• 締切済み

探しているマンガがあります

10年くらい前に読んだものですが。 高校生くらいのカップルのどちらかが主人公だったと思います。男の方はクールな役柄だったような。たしかその2人は、髪が黒く塗りつぶされていました。 彼らはだいたい、爆弾マニアの男の子と行動を共にしていました。爆弾マニアの子は髪が塗りつぶされてはおらず、私がおぼえているのは、彼は童貞という設定です… おわかりの方、よろしくおねがいします!!

みんなの回答

回答No.3

はじめまして >少女誌 >多分りぼんとかではなく、マイナーなもの ということからの推測も含めてで、 「ダークグリーン」という佐々木淳子先生のマンガが 近いのでは、と思います。 初出はフラワーコミックスなことから推測して、 「少女コミック」あたりかしら。 もう20年以上も前の作品だと思うのですが、その後1994年前後に文庫化していたり、2001年にはメディアファクトリーさんから文庫化しているみたいですし・・・。 そして他にも少しご要望と違うかもという点もありますが・・・ 確か、外見上の点で、  主人公は黒髪男・爆弾マニアの(非黒髪)女・強い(非黒髪)少年 だったような気が・・・   自信なくなってきました(トホホ) 見当違いだったら申し訳ありません。

  • gin-ko
  • ベストアンサー率42% (77/182)
回答No.2

うーん、マイナーな少女誌というと「wings」とかでしょうか?(失礼な) 雑草社さんのBBSでお聞きになられてみては如何ですか? 此方漫画専門雑誌等も刊行されていますし。 答えになっておらず、すみません。

参考URL:
http://magical-j.com/zassosha/
noname#15025
noname#15025
回答No.1

少なくても「少年誌」「少女誌」「青年誌」のどれか分からないと判断できないんですけど。 一番良いのは雑誌名が分かることですね。

0215164
質問者

補足

すみません。少女誌だったと思います。多分りぼんとかではなく、マイナーなものだったと思います。

関連するQ&A

  • この漫画知りませんか

     はじめまして。20年くらい前に雑誌で読みました。 なんだか読みたくなったので、お聞きします。 ・設定は外国、読みきり。 ・主人公は高校~大学の女の子。眼鏡・ひっつめ髪で可愛くないが  ラストは髪をおろして(ストレート)可愛くなる。 ・同じ学校のかっこいい男の子が、主人公をパーティに誘います。  (周りの友達が、主人公をからかう為に、無理やり男の子に誘わせた) ・主人公はとまどいつつも、パーティまでに可愛くなろうと髪をおろしたり努力します。 ・彼に誘われると思っていた学校一の美人の女の子が、主人公に嫉妬するシーンがありました。 ・主人公が香水(シャネルの5番)を見ていた。  男の子は彼女にシャネルの○番をプレゼントします。  彼女はそれを子供っぽい香りだと思い、更にからかう為にパーティに誘ったと  知り、「ひどいわ」と泣いて走り去ります。  (その後髪を切ってしまったかも?) ・男の子が主人公に会いに行きます。シャネルの○番(若草の香り)を選んだのは  馬鹿にしたのではなく、爽やかで主人公に似合っていたから、と説明し、  相思相愛っぽくなってハッピーエンド。 かわいらしい絵柄でした。 どなたかご存知の方、作者・タイトルなど、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 名前を知りたいファンタジー物の少女漫画があります。

    結構昔に読んだ少女漫画なのですが、名前を忘れてしまい思い出せず困っています…。 内容はファンタジー物で、だいたい5巻くらいまであったと思います。 主人公は普通の男の子と、もう一人女の子のような髪の長い男の子がいました。 確かその普通の男の子が勇者?になりたいと言って旅に出ていたような気がします。 それと、実は髪の長い男の子は何か特別な種族?か家系で、 何者かに狙われていました。 青年になった普通の男の子と髪の長い男の子は一緒になってモンスターの怪我を治して、 そのモンスター達と一緒に暮らしていたと思います。 あやふやでわかりにくい記憶で申し訳ないのですが、 もしわかる方がいらしたら、ぜひ教えてください!!

  • トラウマになった漫画を探してます

    2008年か2009年頃にチャンピオンで短期連載だったかもしれない漫画を探してます。 最初の話は、警官がカップルを誘拐して改造した銃でカップルを撃つという話でした。確か一番最初のページはカラーでした。 トラウマになった話は、主人公がナンパされてる美人な女子高生を助けます。ですが、その高校生は昔誘拐された男に再度誘拐されます。 その誘拐した男は自分の母親も殺し、昔女の子を誘拐した時にその子の母親を轢き殺します。助けようとした主人公を車で轢き誘拐犯の家につれていって… そこから怖くて読むのをやめてしまいました。 情報が少なく分かりにくい説明ですが知っている方がいたら教えてほしいです。

  • 漫画をさがしています。

    20年近く前の漫画かもしれません。 ある日 主人公の男の子とつきあっている彼女の大きくなった彼女の幽霊(未来の彼女)が 現代の主人公のところやってくる漫画なのです。(※幽霊となった彼女が過去にタイムスリップしている話?) 覚えている範囲でいうと、その彼女が幽霊になったきっかけは、主人公のおとこの子との 結婚式にむかっている途中で自動車事故でなくなるというものです。 ご存知のかたいませんか?

  • この漫画知りませんか?

    もう十年前くらいになるんですが、ホラー系少女漫画雑誌に掲載されていた「ポルターガイスト」という漫画を探しています。作者も掲載されていた雑誌の名前も解りません。タイトルのみ憶えているのですが本当に合っているのか確証もありません… 内容は、イギリス(?)の、とある寄宿舎での話で、確か眼鏡を掛けた男の子(恐らく高校生くらい?)と、彼と共に行動する三人くらいの男の子達がメインキャラのお話だったと思います。 あまりにも曖昧な手がかりなのですが、誰かご存知でしたら教えて下さい。

  • このマンガのタイトルを教えてください

    十年ほど前に読んだ漫画です。  主人公は女性。ただ、母親がらみの事情により、男性になろうとしている(初潮もきていない)。 そこに二~三人のイケメンが現れて、主人公を奪い合う。物語が進むにつれ、主人公が女性らしくなっていく。  黒髪の男が本命で、金髪はちょっと悪い役。  小さな男の子も登場しました。  金髪の男性に初潮を予言されるシーンがあったと思います。  あとちょっとファンタジックというか、現実世界が舞台ではあるんですが、黒髪の男と主人公が抱き合った瞬間主人公の髪が伸びる、というような実際には起こりえないような描写がちらほらありました(曖昧でスミマセン!)  ジャンルは少女漫画だったと思います。  これかも? という漫画があれば、教えていただけると嬉しいです。

  • 昔の少女漫画のタイトルを教えてください

    昔読んだ少女漫画のタイトルがどうしても思い出せません。 15~20年位前かと思います。 ・お金持ちの学校(たぶん高校?)で、『ごきげんよう』とか『ごきげんうるわしゅ』なんて言葉から始まったような記憶が。 ・で、そんな学校に毛色の違う男の子が居る ・その男の子の実家はたぶん北海道(牧場か馬関係の主?) ・主人公はその男の子(さわやか、黒髪短髪?)とふわふわロング髪の(お嬢様?)ぼんやり癒し系女の子 ・男の子は馬に慣れてる(馬好き?) ・女の子は馬が苦手だけど、その男の子によってにんじんをあげれたりするようになる ・馬の後ろに立って馬がびっくりして蹴られそうになった時に男の子に怒られてました ・女の子が男の実家に遊びに行き、母とも仲良くなりハッピーエンド ・男の子お父さんは熊みたいにでっかい体だけど、やさしいイメージだったように覚えています こんな曖昧なイメージしか残っていませんが、出来るならばもう一度読みたいのです。 わかる方がいましたらどうか教えてください。

  • 昔の少女漫画のタイトルと作者をおしえてください

    今から20年以上前の少女漫画です。舞台はフランス(多分、ニース)で、高校生ぐらいの女の子が主人公です。彼女の友達で髪の黒いちょっと不良っぽい女の子が自分の兄貴とその男友達2人を主人公の女の子に紹介するところから物語が展開します。主人公の女の子は最初、友達のお兄さんを好きになるのですが、だんだんその友達の芸術家ふうの男の子を好きになってしまい、元々、その男の子を好きだった友達と角質があったりします。あと覚えているのは、もう1人の男の子(沢田研二似。主人公が最初に彼を見たときに、「ジャポネのケンジ サワダね」と心の中で思うシーンがあります)がみんなでためていたお金を使い込んだり、芸術家風の男の子が主人公に丘の上からきれいな風景を見せたり、 登場人物のひとりはゴロワーズのタバコを吸ったりしていたのを覚えています。単行本で読んだので、どの少女漫画に連載されていたかは不明です。ぜひ、また読みたいので、知っている方おしえてください。

  • 4月中に発売された少女マンガ雑誌探してます。

    売っていたお店に電話をかけてもわからず、絶望的です。助けてください! ・(多分今年の)四月中に発売されたものだと思います。 ・大きくて太かったので増刊とか、別冊系・・・。(そのなかの一作品の作者名、もしくはその雑誌の題名、出版社が知りたいです。) ・ストーリー「男二人と女一人(主人公)の三人組が高校生活を送っていて、たしか最初のページは、そのなかの一人の黒髪の男の子がサッカーしているところを応援していたと思います。主人公は平々凡々で、もう一人の男の子はおネェ系・・?女言葉を使っていました。で、そのおネェ系の男の子は「更三」という名前で女の子は「さらみちゃん」と呼んでいました。その「さらみちゃん」が転校することになって、「さらみちゃん」は黒髪の男の子が好きなので、主人公に「彼女の振りしてて!」と頼みます。すると主人公は「ふりはいやだ!付き合うなら本気で付き合う!」っぽいことを言ったと思います。 で、黒髪の子に告って、見事成就。・・・が、黒髪の子はもてるので、主人公は虐められます。それをいつも助けてくれるのが、さらみちゃん・・・。主人公は黒髪の男の子ではなく、「さらみちゃん」が気になり始め・・・」 と、ここまでしかわからないんです・・・っ! こんな少ない情報で分かってくださる方は居るでしょうか・・・っ!(涙 お願いします!教えて下さい!

  • 少女マンガのタイトルと作者

    少女マンガのタイトルと作者名が思い出せないので、 どなたかご存知の方いたら教えてください!! 収録コミックも教えていただけると嬉しいです ストーリー 主人公は高校生。 小学生の時に男友達2人と走っていた際 足の速い方の男の子(以下A)が 車にひかれて亡くなってしまう。 主人公はAが好きだった。 主人公はそれをいまだに引きずっていて、 もう恋はしない、みたいな感じの子。 一緒に走っていたもう片方の男の子(以下B)は 主人公のことが昔から好き。 Bは昔走るのが遅かったが、今はすごく速い。 ある日主人公とBはタイムスリップし(ここの過程忘れました) 事故が起こった時に行く。 そこで主人公はAに会って、 こんな生意気な子だったんだー みたいな感想をもらす。 また、当時Bが遅く走っていたのは 主人公を置いていかないためだったと知る。 現代に帰ってきた次の日、 Bが死ぬ。(ここの過程も忘れました) 何年か過ぎて、 未来にタイムスリップしてきた高校生のBと再会。 死なないで!! (タイムスリップなんてしないで!! みたいなニュアンスだったはず) と主人公はBに頼むが Bは現代に戻ってしまう。 そしたら、主人公と同じ歳のBがやってくる。 「未来に来た時に、 主人公に頼まれたから 死ねなくなった」とのこと。 最後に主人公はBとくっついて ハッピーエンド。