• 締切済み

探しているマンガがあります

10年くらい前に読んだものですが。 高校生くらいのカップルのどちらかが主人公だったと思います。男の方はクールな役柄だったような。たしかその2人は、髪が黒く塗りつぶされていました。 彼らはだいたい、爆弾マニアの男の子と行動を共にしていました。爆弾マニアの子は髪が塗りつぶされてはおらず、私がおぼえているのは、彼は童貞という設定です… おわかりの方、よろしくおねがいします!!

みんなの回答

回答No.3

はじめまして >少女誌 >多分りぼんとかではなく、マイナーなもの ということからの推測も含めてで、 「ダークグリーン」という佐々木淳子先生のマンガが 近いのでは、と思います。 初出はフラワーコミックスなことから推測して、 「少女コミック」あたりかしら。 もう20年以上も前の作品だと思うのですが、その後1994年前後に文庫化していたり、2001年にはメディアファクトリーさんから文庫化しているみたいですし・・・。 そして他にも少しご要望と違うかもという点もありますが・・・ 確か、外見上の点で、  主人公は黒髪男・爆弾マニアの(非黒髪)女・強い(非黒髪)少年 だったような気が・・・   自信なくなってきました(トホホ) 見当違いだったら申し訳ありません。

• gin-ko
回答No.2

うーん、マイナーな少女誌というと「wings」とかでしょうか?(失礼な) 雑草社さんのBBSでお聞きになられてみては如何ですか? 此方漫画専門雑誌等も刊行されていますし。 答えになっておらず、すみません。

参考URL:
http://magical-j.com/zassosha/
noname#15025
noname#15025
回答No.1

少なくても「少年誌」「少女誌」「青年誌」のどれか分からないと判断できないんですけど。 一番良いのは雑誌名が分かることですね。

0215164
質問者

補足

すみません。少女誌だったと思います。多分りぼんとかではなく、マイナーなものだったと思います。