• ベストアンサー

白目のシミ?

白目に赤い傷というか、シミみたいなものがあります。小さい頃からあって、親さえもいつ、どうしてできたのか分からないそうです。(生まれつきあったかどうかも不明です)視力も特に異常はないですし、眼科でも何も言われないし、日常生活に問題はないのですが、これはなんだと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimbeizame
回答No.1

あざやほくろのようなものだと思います。 目の疑問についてはネットの情報でお勧めページがあります。ヤフー掲示板の「眼科医の部屋」というトピックです。 ここに質問をすると現役の眼科医sararatanさんが丁寧に答えてくれます。 たまに掲示板を荒らすような不埒な輩も出没しますので、sararatanさん以外は相手になさらないように。

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834883&tid=4c2j0ea4nit20&sid=1834883&mid=1&type=date&first=1
esuesu38
質問者

お礼

回答ありがとうございます!あざやほくろの一種なのかもしれないですね。とても参考になりました。