• ベストアンサー

私のちょっと嫌なところ。

こんなQに、ご回答して戴けないと思いますが、 よろしければ、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higklm
回答No.19

・遅刻魔 つぃ出るのがぎりぎりになってしまう。 彼ももぅ諦めてるみたいで最近待ち合わせ時間サバよまれてるかも(^^; 夏休みの宿題最終日にやるタイプ。 ・要領が悪い ちゃっちゃかポイント抑えてこなせるようになりたい(; ;) ・気分屋 とゆーかよく気分が浮かれたり沈んだりしてそれが態度に出てしまう。職場ではよろしくないですね。 とかいっぱいありますがでもなかなかいいヤツだと思ってます。 いや思うようにしてます(^^)

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どれも微笑ましく明るいお人柄が偲ばれます。 ただ一つ夏休みの宿題。私は真っ先に仕上げて後は悠々自適でしたよ。 なかなかプラス思考でよろしいですね。

その他の回答 (18)

• nico76
回答No.18

こんにちは。 自分の嫌いなとこは ・少し優柔不断 ・他人の目がかなり気になる ・デリケート ・面倒くさがり ・毒舌(最近は言わなくなったつもりです) ・新しい環境が苦手(新しいクラスとか) ・八方美人(これは治したい;;) こんな感じでしょうか。 他人の目~などは思春期だからかもしれません。 それでは。

kojiroutan
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 思春期でいらっしゃいますか。発展途上ですね。 今これだけ自覚なさってたら大丈夫、発展途上なんですから。 いい意味での八方美人は大切なことだと思いますよ。誰でも新しい環境には初めは身構えるものですよ。 青春はある一人の若者の姿を借りて私に現れた。ヘッセ。 青春を謳歌しましょうね。(羨ましい)

• vivienne2
回答No.17

●八方美人すぎる  コレで何度も人間関係に問題を生じさせたり・・・・。 ●究極の甘えベタ  何でも1人でやろうとして、ぶっ倒れてみたり・・・・。 ●お掃除が苦手(苦笑)  苦手でもやらなくちゃいけないってわかってはいるんだけど・・・・。 ●ダンナを褒めてあげられない  おだて上手になれればなぁ・・・・。 ●他人の欠点の指摘が辛辣すぎ  「遠慮せずに言ってくれ」と言った相手を凹ませる・・・・。 #15様と同じように、こんな私のことを大事にしてくれているダンナがだんだんすごい人に思えてきた(笑)。この場をお借りして感謝、感謝! 自分の嫌なところって目を逸らしてしまいがちだから、いい反省ができました♪

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご主人さんはきっとそんな貴方のことがお好きなんですよ。 愛があれば欠点も可愛く許せます。 愛が覚めれば、やたら欠点だけが目につきます。 これからも仲良くやってください。

回答No.16

・今日することは明日に持ち越し、しかも後で切羽詰まる(だったら先にやっとけ、私…) ・超短気なくせに、怒りを処理するのが下手 ・考えて行動するのに、もんの凄く時間がかかる ・都合悪くなると逃げようとする …こんな私でも、毎日そばにいてくれるダンナよ、ありがとう。。。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日できる事は明日にしてください。 今日できる事を今日にしてしまうこと。早死にしますよ。 気長にいきましょうよ。 よろしいですね、いいダンナさんで。

• 8942
回答No.15

(1)他人の成功を素直に喜べない。(顔が引きつってしまう。)  (2)集中力がない。  (3)だらしがない。  (4)怖いものにはふたをする。(事なかれ主義)

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (1)と(4)は同じように思えますよ。 今人生を一生懸命いきてらっしゃる姿が目に浮かびます。 誰でも、そうなんですよ。

• huyumi
回答No.14

こんにちは。 嫌な所・・ありすぎです。 ほとんど他の皆さんのと被るのですが 一番は「ワガママゴーイングマイウェイ」。 人の事を考えているようで実は自分本位。 いやな事からは逃げ、自分に甘い。 それでいていっつも口だけ女です。こちらでも。 ああ、書いていて悲しいけれどこういう人間です。 こうやって自分を見つめる事って大事ですねぇ。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 我儘強引具舞うぇい、よろしいんじゃあないですか。 完全でないから人間って面白いのでしょうね。 口だけ女さんですか。(笑) せいぜい人には言われないようにね。

回答No.13

めんどうくさがりな所。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答を拝見して納得しました。(笑) めんどうなことお願いしました。

回答No.12

私の嫌な所は…やはり1番は『嫌な事からすぐ逃げたがる』です。最近は頑張ってますけどね(笑) でもそれを含めて「私」なので気長に付き合ってます。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お偉いですね。頑張ってますって。 そうですよね。自分は自分ですものね。誰のものでもありません。 仲良くお付き合いください。

• htx
回答No.11

こんにちは、 最近自信喪失気味で自分を反省することが多いので自身を持ってお答えします(自信あるんじゃん!) 1)いやなことがあるとすぐ逃げる 2)人に心をひらかない 3)みえっぱり 最近、こんな自分がいやでしょうがありません。いいところが見つからないんですよね~。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自身喪失気味に自身がおありなんですね。w 私もいやなことからはにげたいですよ。 2)3)はなんか共通してますね。 誰にでもあることですから、ご自分を責めないで、 自身を持っていきましょう。

回答No.10

「ちょっと」ではなく、「カナリ」嫌いかもしれませんが。笑 ○優柔不断で、YESマン。 ○失敗したら、隠そうとする。何日も後悔する。  そしてまた失敗の悪循環。 ○自分に自信が持てない。 こんな感じです。なんか、これだけ見たら、最低な人間みたいですよね。笑

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんか、これだけ見たら、最低な人間みたいですよね。笑 いえいえ、とっても素直なお方と拝見しました。 全て逆の人だったら余り人間としての魅力を感じませんよ。

回答No.9

あげればキリがないんですが… 1.楽天家すぎる 2.1がひどすぎて仕事が遅い 3.現状維持を好む(変化を望まない) すぐに思いつくのはこんなもんかな。。 これだけわかっているのに、治そうとしない私って…。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あげればキリがありませんか。ご謙遜でしょう。 楽天家結構なことですよ。仕事はテキパキとこなしてください。 案外ご自分に満足してらっしゃいますね。