• ベストアンサー

平安高校からオリックスに入団した川口って???

2005年のプロ野球名鑑を見ましたが川口の名前が載っていませんでした。 12球団調べてもいません。 どうゆう経過があって今は、どうしてるんですか??? 教えてください!!!

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.3

合併前にオリックスを解雇されています。 その為分配ドラフトにも名前が無かった。

参考URL:
http://www.joi.co.jp/masaki/diary/1110.htm

その他の回答 (2)

  • llmmll
  • ベストアンサー率57% (48/83)
回答No.2

昨年のオフに戦力外通告(解雇)となりました。 スピードが落ちてしまいましたし、ストライクが入らないし。1軍で1勝もできず、昨年はファームでもあまり出番がありませんでした。そのまま、オフに戦力外通告を受けました。 他球団のトライアウトなどを受けたようですが、ダメだったみたいですね。近況はわかりません。

kyonsama99
質問者

お礼

一目でわかりやすい説明ありがとうございます。 参考になりました。

  • m770
  • ベストアンサー率21% (140/653)
回答No.1

今年引退したようです。 http://pospelove.com/h9-bluewave.htm

参考URL:
http://pospelove.com/h9-bluewave.htm
kyonsama99
質問者

お礼

参考になりましたありがとうございます

関連するQ&A

  • 平安高校→オリックス の川口投手は今どこに?

    夏の甲子園で平安高校を率いて活躍し、 オリックスに入団。入団当初からビッグマウスな 発言で注目された川口投手ですが、いまどうしている のでしょうか? 毎年それなりに期待をしていて、一昨年あたりも 「自分には一軍で投げられる実力があるのに首脳陣が 使わない」などの発言をしていて「あ-まだビッグマウス は健在か」と思った物です。 コントロ-ルが悪くファ-ムで四球の記録を作ってしまう など、なかなか苦労していたようですが今は どうしているでしょうか? 高卒ル-キ-とはいえそろそろ結果を出さないと危ない 時期だと思うのですが、実力がでてきているでしょうか?

  • 選手名鑑

    数年前に高校のOBがプロ野球選手名鑑の某球団に載っていました。 プロ○年目←1年目ではない となっているのに前の年の名鑑にはありません。 トレード・復帰ではありません。 そのようなことは明記されていませんでした。 こうゆうことってあるんですか? 2軍の選手はのらないってことですか?

  • 平安高校の奥井選手

    平成9年、夏の甲子園で川口投手(現オリックス)を 要して準優勝した平安高校で、一番バッターだった 奥井選手はとてもシャープな打撃でプロでも通用すると 思っていました。しかし、平安高校卒業後プロ入りせず その後の動向が全く分かりません。大学、もしくは 社会人で野球を続けているのでしょうか?何かわかれば ぜひ教えてください。

  • オリックス・バファローズは、なぜ弱いのか?

    プロ野球パリーグのオリックスは、ブルーウェーブから、近鉄バファローズを吸収して、新生球団で「オリックス・バファローズ」になりましたが、8年間で監督を5人も交代したのも弱さの原因なのでしょうか?どうしたら、オリックスが復活出来るか、ご意見を待っておりますm(_ _)m

  • ジャイアンツ 原監督の年俸は?

    先日、週刊ベースボールの「2006プロ野球全選手写真名鑑」を買いました。 各球団の監督の年俸を見ていましたところ、ジャイアンツの原監督だけ年俸が記載されていませんでした。どなたかご存知の方、教えてください。

  • ドラフト以前の選手入団

    現在はドラフトという制度が敷かれ、 新人選手の獲得はドラフトという合同会議という形で行われています。 ところで、ドラフト制度導入以前では、どのようにして選手は入団へのプロセスを踏んだのでしょうか? 多少端折りますが、現在でも、プロになりたいという選手の意向と、とりたいという球団の意向が一致すればプロ野球選手になれます。 ドラフト以前でも基本的にそれは変わらないと思うのですが、当時はそれが全球団の会議という場が設けられず、各球団が勝手に(←あまり適切な表現ではないかもしれませんが)各選手と契約をしていたのでしょうか? もし、詳しくご存知の方がいらっしゃったらご教授おねがいします。

  • エージェントによる移籍とは

    本日、プロ野球の選手名鑑の新聞記事を見ていたら12球団全部のうち数人の選手が「エージェントによる移籍」となっていました。 このエージェントによる移籍とは何でしょうか? ちなみにフリーエージェントとはどこか違うようです。

  • 高校生です!野球関係の仕事につきたいのですが、、。

    現在高校二年生です。将来はプロ野球関係の仕事につきたいと思っています。 球団事務所で働いてみたいのですが、高校生でも採用してくれるのでしょうか? どこの球団でもいいので採用情報があったら教えてください。

  • 選手会はなぜ希望入団枠に反対するの?

     プロ野球選手会は、なぜ希望入団枠に反対しているのでしょうか。現役のプロ野球選手の中には、希望入団枠を利用して入りたい球団に入った選手が多数いるのに、その制度を自己否定するのはなぜなんでしょうか。

  • 今年プロ野球球団ににスカウトされそうな高校生は?

    今年プロ野球球団ににスカウトされそうな高校生は? 興南高校優勝しましたね!凄かったです。 今年プロ野球球団にスカウトされそうな高校生は誰だと思いますか?

専門家に質問してみよう