• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

地黒なんです(;>_<;)

私は地黒で、手足の甲や、お腹など、普通の人は白い箇所も浅黒いんです。私の友達に、めちゃ色白の子がいるんです。いつも、肌の色について色々言ってくるんです。今はもう春なのに、昨年の夏のことをまだ言ってるんです「やっぱ私焼けたわぁ」とか「見て~」と言って大差ない靴下焼けを見せてきます。私の焼けてない肌よりも、その子の焼けた肌の方が白いのは目に見えてわかるのに、ずっと上記のような事を言ってきます(-.-#)地黒を少しでも白くする方法はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1322
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#19831
noname#19831

地黒を健康的だって言えば、お友達もあきらめて、自分の白さを自慢しなくなるかもしれませんよ。 気にしてるから、そういう事は言って欲しくないと、はっきり言う事も必要かと思います。相手が気分を悪くしない程度のはっきりした口調でね。 他の方は、ビタミンCは効かないと言われているようですが、私の身近な人で、地黒でなやんでいた人が、病院で処方された薬を飲み続けたら、色白になったみたいです。また、母は、ジンマシンが消えなくなったとき、半年位病院で処方されたビタミンCを飲み続けていましたが、同じように白くなりました。母も以前は地黒でした。 なので、半年以上、ビタミンCを飲み続ければ、きっと色白になると、私は信じています。 それと、色白の人って、日頃から、日焼け止めを塗ったり、美白美容液を使ったり、とにかく、美白にこだわっている気がします。身近にある美白化粧品や、ビタミンCを意識して使用すれば、きっと半年後には、違ってくるんじゃないかしら。 これから、夏に向かって、ちょっと位黒いほうが健康的だと思いますが、美白商品を常に使ってケアすれば、望みは叶うと思いますので、トライしてみて下さい。 あまり、気にしない事が一番だとも思うけど、頑張ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございましたm(__)m半年間がんばってみます!!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんにちわ。sakura1023です。 ワタシも色黒ですよ~。 ビタミンCも、美白化粧水もあまり効果はなかったです。 雑誌などで「美白! 美白! 色白天下!」状態になっていますので、 気になるところですよね…。 ワタシは逆に考えることにしました。 色黒って、ちょっと地中海風で素敵ですよ。 地中海地方の方々のちょっとオリーブがかった肌の色は、 とっても素敵ですし、色っぽいと思います。 (ギリシャ系のジェニファー・アニストンなんてかっこいい!ブラッド・ピットの元奥様) また、色黒は「シミができにくい」と思います。 (間違っていたらごめんなさい) 色白の場合、生活紫外線によるダメージも大きく受けて、 シミができやすくなります。 色白ですから、目立ちます。 色黒よりも、深刻な悩みに陥ることが多いのではないかな? なのでワタシは地中海風を目指すことにしました(笑) あ、でもできる限りの紫外線対策はしてます。 その色白の友達は「自分の方が色白いのよー」と、 無意識(自覚あるかも)に優位に立ちたいのでしょう。 色白が優位、なんてそのお友達の価値観。 靴下焼けなんて、ミュールになったときに返って恥ずかしいのではないかしら。 それを戻す労力も大変なものでしょう。 「色白はシミができやすくって、大変だよね…」と、思っていると、気が楽です(笑) 色黒は持って生まれた、アナタの魅力の一つですよ。 最大限に生かしてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました!!!気が楽になりました~☆プラスに考えていきます!

  • 回答No.1

こんにちは。 私も地黒です。 若い頃、ビタミンCをたくさん摂取したりしましたが、地が黒いのでダメでしたね。 ないものをねだるより、彼女にはなくてあなたにはあるいいところを数えるということは・・・無理ですか? ちなみに私の子供たちは全員クラスで1,2を争う程の色白で、一緒に歩いているといろいろ言われますが「私の方が健康的でいいでしょ?」と切り返しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました!内面を磨きます!(^^) ポイントがなくてすみません!!

関連するQ&A

  • 地黒と色白どちらがキレイ?

    皆さんは地黒の人と色白の人だったらどちらの方がキレイ(好き) ですか?(顔のかわいさなどは同じくらいとして) 私が思う地黒と色白のメリット、デメリットは 地黒★★ メイクをすると顔の毛穴や汚れが目立たないからキレイ。 ギャルっぽくてかっこいいイメージだしクールな服が似合う。 小麦色の体はキレイだけど、地黒で浅黒いと体の肌はキレイじゃない。 夏以外でも一年中黒い。 色白★★ メイクをしても毛穴の汚れや肌トラブルが目立つ。 メイクやファッションで明るい色が映える。 色白の体はキレイ。 夏でもまっ白。 です。あと、どんな髪型が似合うかは肌の色に関係なく顔立ちで 決まるのでしょうか?

  • 地黒の私の肌を白くするには、、、、。

    私は小さいころから肌の色が黒い いわゆる「地黒」です。 ずっと白い肌に憧れて日焼け止めを塗ったり 美白化粧品を使ったりしてましたが、 あまり白くなれません。 (1本1万円ぐらいする高級化粧品を使ったときは 効果はありましたが、お金が続きませんでした) どうにかして、色白になる方法はないでしょうか? ちなみに年中日焼け止めを使っていますが、 色はほとんど白くならず、日焼け止めを忘れるとあっと言う間に焼けてしまいます。

  • 色白?地黒?

    色白は若いときは肌が透き通って見える場合もあってオトク、地黒はアラフォー以降のシワやたるみが目立ちにくくなるから、これはこれでオトク、 あなたはどちらが理想ですか?

  • 地黒と色白どちらになりたいですか!?

    艶のある地黒と透明感のある色白だったらどちらになりたいですか!? (男性の場合はどちらの方が好きですか??) 一見色白のほうが良さそうに見えるのですが、色白だとクマが目立つし、 ニキビも目立つし、毛穴の黒ずみも目立つし、肌が弱い事が多いし、 メラニンの関係で地黒の人よりシミやシワができやすいんですよね??? 色の白いは七難隠すって言うけれど、白いことで七難がある様な気が します.....。 その点地黒はそういったものが目立ちにくいし、暗めのファンデーションを使ってお化粧すればなおさら隠せます。 ガングロの人達だって黒いほうがキレイに見えるからそうしていた んですよね? シミやシワもできにくいのなら、歳をとってから得をするのは地黒 の人なのでは??と最近思うのです。 顔以外でも綺麗かどうかは別として、色白の人より地黒の人の方が 引き締まって見えるし、荒が目立たない気がします。 皆さんはどちらになりたいですか??? できれば理由もおしえて頂けると嬉しいです!!!

  • 地黒は変わらない?

    私は地黒なのが悩みです。 例えるなら、青山テルマさんみたいな・・・(ファンの方すみません) 今は校則で髪は黒ですが、高校を卒業したら染めたいって思ってます。 でも、茶髪(栗色が憧れ)って白肌の人の方が断然似合うじゃないですか? 私の好みのファッションがドーリー系というか・・・姫まではいかないんですけど女の子な服が好きなんです。雑誌でいうPINKYとかです。 そういう雑誌のモデルさんや読者モデルさんは、白い美しい肌なんですよね。栗色の髪も白い肌に似合って可愛いし♪ 勿論、全身白いわけですから、そういう系統の服もとっても似合うんです。(白いワンピースとかです) でも、私は地黒なので、そういう系統似合わないと思うんです。 なので少しでも肌の色を白く近づけたいんですけど・・・無理でしょうか? やっぱり地黒は変わりませんか? あと、地黒の人は何系が合うと思いますか? ギャル系は苦手なんですけど、似合うものを着たいなと思ってます。

  • 地黒で産まれてきて嫌、本当に苦しい

    私は地黒です。母の肌はかなり白いのですが、父の肌が地黒なのでそれが遺伝したと思います。 ・日焼け止めは3日に1本消費。 ・なるべく家から出ない。外出時は日傘、手袋、UVカットのできるコンタクトを使用。 上記のことをして最低限日に当たらないよう生活して3年くらい経ちますがメラニン色素が多いため一向に白くなりません。 肌の色が黒いのに日傘をさすため、周囲からは白い目で見られます。(被害妄想かもしれませんが) 母からは「お前は病的なくらい日を気にしすぎ!」と怒られます。 それでも日焼け対策をしないと黒人並に肌が黒くなります。 毎日掛かる日焼け止め代も馬鹿になりません。 ファンデーションはぎりぎり標準色を使っていますが、健康的な肌の色の方が合っていると思われます。 メラニン色素が多いのは分かりきっているのですが…メラニン色素の量は生まれたときに決まっているので何をしても減らないというからなす術はありません。 本当に色白に生まれてきたかったです。 毎日他の人の肌の色ばかり気になってしまいます。 メラニン色素の量が減る方法は無いのでしょうか? メラニン色素の量が減る(地黒)が直る方法は何年か経ったら見つかりますか?

  • 地黒なのか日焼けなのか

    私はUVケアが苦手で、寒くなって少し肌の色が戻っても夏になると必ず焼けるということを22歳の今まで毎年繰り返してきました(汗) それでも顔は日焼け止め効果のある下地を使っているのでマシなのですが(ファンデは普通の肌色を使っています。最近少し白くなったようなので、普通より一つ明るいものに変えようと思ってます)、腕は胸元と比べると全く違う人なんじゃないのっていうほど黒いです(ファンデで言えば一番暗い色くらい)。しかも毎年結局焼いてしまうからか(焼きたいわけではないんですが、、)、冬になっても色が戻らなくなってきたような気がします(泣) 胸元や足などと比べると、腕のほうが黒いので日焼けだと思ってたのですが、ずっと白い腕を見てないので自分でも慢性的な日焼けなのか、地黒なのかわかりません。 夏場は長く外に出るとき(レジャーとか)で、晴れているときは腕などにも日焼け止めは塗っていたのですが・・・。 これは日焼けでしょうか?それとも地黒でしょうか?? また、日焼けである場合、頑張ればどのくらいまで白くなることが可能なものでしょうか? 最近美白に興味を持って、これから頑張ろうと思ってはいるのですが、地黒だったら無駄な努力になるので違うところに力を入れたほうがいいな、と思っています。 けっこう悩んでいるので、どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 色黒を差別する、色白の同僚。

    私は生まれつき色黒です。 同僚で色白の子がいます。と言っても、真っ白ではなく「白め」ってくらいです。 その子(A)がやたらめったら肌の色について語ります。 例(1) 私「○○ってアイドル可愛いよね」 A「うん、でも色黒だよね~」 例(2) A→私へ 「ファンデの色、何?オークルC?D?」  (ちなみにオークルC、Dは暗い色で、Aさんは「ピンク」使用) 例(3) A→私へ 「地黒の人って生まれたすぐも地黒なのかな?かわいそう。」 私はAさんの色白は素直にうらやましいな~、と思っているし、 Aさんの外見について本人に何か言ったことは一度もありません。 ですが、例(1)~(3)以外にも何度も何度も、 肌の色について私にばかり話をふってくるのです・・・。 Aさんは白い大沢あかねっぽい顔です。 私は黒い奥菜恵っぽい顔です。 Aさんを知っている人に言わせると「色白以外、他にとりえがないから色白アピールしてるんじゃない?」。 だから私も気にせず放っておけばいいのですが、 毎回毎回「カチン」ときます。顔には出しませんが。 肌色って修正の仕様がないですし・・・。 単純にAは私を嫌いなんじゃないか?と思いの皆様、 これがまた違うんです。 休日もたまに誘いがあります。 今度この話になった時、どう対処すればいいでしょうか? 私が気にしなければいいのでしょうか? 宜しくお願いします・・・・・・

  • 【うつ病と地黒の関係性】すぐに日焼けする色黒の人は

    【うつ病と地黒の関係性】すぐに日焼けする色黒の人はうつ病になりにくいそうです。 昔はうつ病=色白=日に当たってないからという図式だったと思うのですが、最近の研究によると地黒の人はそもそもうつ病になりにくい性質なのだそうです。 うつ病だから色白じゃなくて、色黒はうつ病になりにくい。 この研究結果はどこが出典なのでしょうか? これは本当ですか?

  • 地黒の私に似合うヘアカラーは?

    こんにちは。 過去一度も髪を染めた事が無かったのですが、この春から大学生になることもあり、イメチェンの意味でもヘアカラーをしてみたいと思っています。 しかし、いざ染めようと思ってみても、人より明らかに肌のメラニン色素が濃く、褐色肌の私に、似合う色がさっぱりわからないのです。 肌が黒いのに、明るい色にしたら昔のヤマンバギャルになりそうな気がする・・・でも、強烈な縮毛を矯正してるため、常にストレートロングしか髪型にチョイスのない自分に、黒は非常に重ったるく見えてしまう・・・ こんな私に似合う、ヘアカラー(レッド系、オレンジ系、アッシュ系など)はあるのでしょうか? それとも、地黒な私は染めない方が一番いいのでしょうか? 顔の雰囲気は東南アジア系な感じで、元の髪色は、色素の濃い茶色(黒に限りなく近い)です。 どなたかご教授お願いします。