• ベストアンサー

ファンデの代わりにつけるパウダーは?!

高校生です。最近、ファンデをつけようと思ったのですが、今からファンデをつけると肌に悪い気がするので、ファンデの代わりにコントロールパウダー(?)などをつけようと思っているのですが、何を付けるのがいいのでしょうか?! 肌はニキビが結構多く(多いというか、全体的に赤くなっています)脂っぽい方です。 田舎の子なので(笑)・・・冬なんかはすぐ顔が真っ赤になります。夏は冬ほどではないのですが・・・ 何かいいメーカーなど、アドバイスよろしくお願いします☆★

  • YKTH
  • お礼率24% (149/614)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは、 にきびがあるなら、アクネ用パウダーがあるんでそちらを使われてはいかがですか? にきび用なのでにきびケアも考えられているし、パウダーで油っぽさも予防してくれます。 ドラッグストアにいけばアクネ用コスメでいろんなとこででています。 ちなみに、アクメディカのプレストパウダーは日焼け止め効果もあって評判もまずまずみたいです。(参考URL) こちらもドラッグストアで見つかると思うし、値段も手頃でいいと思いますよ。 また、このブランドでこれ以外にもオイルコントロール重視ののパウダーもあるみたいです。 http://www.biena.net/news/headlines.php3?ncode=2379031 http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=344990 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_782013.html

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=327954
YKTH
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#13518
noname#13518
回答No.1

私も高校生で、常に赤いほうです。 今愛用してるのは「パルガントン」です!600円(小サイズ)で手頃だし、乳液後につければ赤みをカバーできます!!これからの季節なら日焼け止めの上につけるのもいいと思います☆

参考URL:
http://www.sonyplaza.com/shopping/02/MAK/01/02-MAK-0001.html
YKTH
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます☆★ これは友達が使っているので今度拝借し、試しにつけてみたいと思います! 気に入ったら買ってみますね

関連するQ&A

  • ファンデでいちご鼻になります。

    いつもお世話になっております。 今回は、化粧について、相談させてください。 冬は、リキッドファンデと、パウダータイプのファンデを 併用していましたが、夏になったので パウダーだけにしています。 私の肌質は、混合肌で、あと、顔のあちこちに、 ニキビが出来ます。 いろいろなメーカーのを試しましたが、クリニークが 一番被害がないので、使っています。 そこで、ファンデをつけるのですが、1時間後には、 鼻を中心に、毛穴1つ1つにファンデがつまって、 いちごみたいな鼻になります。 化粧直しも、効果はないです。 どういうテクニックで、カバーされているのか、知恵を 頂きたく質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • パウダーファンデよりリキッドファンデの方

    冬は肌が乾燥するから パウダーファンデよりリキッドファンデの方が良いのでしょうか?

  • フェイスパウダーとファンデの違いがわかりません

    フェイスパウダーとファンデを肌につけ比べても違いがないのですが あまり変わらないのでしょうか? 私はニキビや肌にトラブルはほとんどありません。 つけても違いがない場合は、 肌の負担を考えた場合、 ファンデよりフェイスパウダーのほうがいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • クリーム→パウダーファンデ

    23歳、乾燥肌です。 今までRMK下地→RMKクリームファンデ→コスメデコルテパウダー だったのですが、先日シャネルのカウンターにいったよころ、シャネルのパウダーファンデの仕上がりが、あまりに理想の仕上がりだったので即買ってしまいました。 そこで、今までの手順のクリームファンデとパウダーの間にパウダーファンデをいれるか、クリームファンデを外してそこにパウダーをいれるか迷っています。 顔半分ずつで試したら、パウダーファンデだけのが綺麗に仕上がるような・・?どちらがいいと思いますか? 今まで、崩れやすさと乾燥肌ということから、パウダーファンデは敬遠していましたので、非常に迷っています。。 是非アドバイスください~(><)

  • こんなファンデありませんか?

    こんにちは。最近お化粧を始めた者です。(18歳) 最初はファンデーションをつけていましたが白くけばくなってしまい、今は下地+パルガントンだけでベースづくりを終えています。 私はにきび痕の赤みが顔全体にあって、以前までグリーンのコントロールカラーを使っていましたが、白くなるだけで赤みがカバーできず、普通の肌色下地に戻しました。コンシーラーも使ってみたけれど、いまいちでした・・・。 前より不自然さは無くなったものの、やはり赤みが目立ちます。そこで、またファンデに挑戦してみようかな、と考えています。そこで質問なのですが、 ・私はオイリー肌なのでパウダーファンデがいいでしょうか? ・薄付きで、かつ赤みをカバーしてくれるファンデはありますか? ・仕上がりが、「化粧した!」という感じにならないものが良いですが・・・。 ちなみに以前使ったのはセザンヌの一番濃い色です。 回答いただけたら嬉しいです。

  • 軽くてカバー力のあるパウダーファンデ

    肌が荒れやすく、ファンデーションだけでも呼吸がしにくい感じがして、普段はUV下地にパウダーのみです。   でもさすがに肌の赤みやらが目立つのでファンデを使いたいのですが・・・リキッドは時間がかかりそうだし、重そうだし・・・ということで特にパウダーで軽めのファンデを探しています。     クリニーク、アナスイ、RMKなどが見たり聞いたりしているとよさそうなのですが・・・上記のものでもほかのものでもかまいません。オススメが合ったら是非教えてください!!   予算は3000~4500円、パウダリー(リキッドでも軽くてささっとぬれるやつでくずれにくいなら大歓迎です!!)、顔の赤みをカバーしてくれる、できればUVもしたいので・・・日常使いレベルで紫外線をカットしてくれるもの(でなくても同メーカーの下地でUVものがあれば教えてください!!)などに当てはまるのもがあれば教えてください!!鼻の周りが脂性なのでファンデがすぐに落ちてしまってまさにどろどろで、つけている意味が皆無なんです泣::

  • 乾燥肌向きパウダーファンデ

    もうすぐ春夏ものも出ますが、まだまだ乾燥するので 乾燥肌向きなパウダーファンデを探しているところです。 時間があるときはクリームファンデ愛用しています。 少し前までレビューのエッセンスインのファンデを使っていましたが 肌調子があまり良くない原因がこれのようなので変えたいと思っています。 マキアージュのパウダーファンデもオークル00の色が気に入っていたのですがニキビが出てしまいました。 モイスチュアシフォンのパウダーは色がちょっと暗めなので購入を迷っていますが、仕上がりは綺麗だと思いました。 (もし他にいいものがなければこれを買うかも・・・) 仕上がりはハーフマットで、カバー力はないよりはある方が理想です。 良ければお勧めを教えて下さい。

  • ファンデ

    冬はパウダーファンデを使うより リキッドファンデを使った方が肌に優しいですか?

  • NOファンデでいきます

    20歳女です。もともと色白で肌は綺麗なほうだと思います。 でも周りの影響から高3くらいからパウダーファンデを使ってました。 一番気になるのは鼻の毛穴なんですが別にファンデ塗るまでもないなと最近感じました。 調べると、ファンデは肌の老化を早めるしとにかく肌が呼吸できないので悪いみたいです。 なのでこれからはファンデを塗らないと決めました。 基本的に日焼け止め+お粉で過ごそうと思います。 (1)ファンデを塗らないと、顔が日焼けしやすくなるのではないでしょうか?日焼け止めとお粉だけで顔は守れますか? (2)SPFはどれくらいがいいですか? 絶対に日焼けはしたくないので、夏~冬まで1年中UV対策はするつもりです! (2)お勧めの顔用日焼け止めとお粉を教えてください。 どうか、よろしくお願いします。

  • 夏のファンデはパウダー、リキッド、クリーム、どれが適していますか?

    夏のファンデはパウダー、リキッド、クリーム、どれが適していますか? 私は今リキッドファンデを使っているのですが、最近暖かくなってきたからか、小鼻や額など部分的にですがメイクしてから時間がたつと、テカってきたり毛穴が見えてきたりしてしまいます。 今のファンデーションもそろそろなくなりそうだし、夏に向けて新しいファンデを買いたいと考えているのですが、やはり脂性肌にはパウダーが適しているのでしょうか? 私的にはパウダーはあまりメイクしている感が出なそうだし、今のリキッドがとても気に入っているんですが…(ただ今のファンデは秋冬用なんです;) 夏にぴったりのファンデ、また汗や皮脂による化粧崩れを少しでも防げるテクニックなども教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。