• ベストアンサー

【ノーツ】スクリプトで添付したファイルのアイコンについて

ウィンドウズ2000でノーツR5.05を使っています。 ファイルの添付作業をスクリプトで自動化していて、一応成功しました。しかし添付ファイルのアイコンが灰色の四角になってしまいます。試したのはエクセル・ワード・ノートパッドのファイルですが、全て同じでした。 EmbedObjectを使っていますが、ノーツのメニューから添付するとうまくいきます。何が悪いのでしょうか? エクセルのVisualBasicでノーツスクリプトを操作しているのが原因でしょうか?

noname#44506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyopi21
回答No.1

回答ではありませんが、 Win95 + Notes R4.6.4aでノーツスクリプトだけで同じようなことを やったことがありますが、そのときも灰色のアイコンでした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 するとVisualBasicが原因ではないようですね。 あのあといろいろ調べていたのですが、どうもスクリプトで添付処理をしたときにはアイコンがアプリの画像にならないようで、どうもノーツの仕様らしいです。 どうしようもありませんね・・・。