• ベストアンサー

席次の肩書について

子どものころから続けていた習い事の先生を披露宴にお呼びする場合、肩書は何になるのでしょうか? 「新郎恩師」とか? 見かけたことがないので、どなたかご存じでしたら教えて下さい。お願い致します。

• fmkm
  • お礼率82% (28/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

私も見たことがありませんが、「新郎の○○の恩師」でいいのではないでしょうか。 ○○は剣道とかピアノとか。 茶道や華道なら「○○流師範」という書き方もあるようです。参考URL。

参考URL:
http://www.marriage-style.com/contents/howto/step/04seat.html#section04
fmkm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恩師で大丈夫そうですね。