• ベストアンサー

2人きりになれない

fauriの回答

  • fauri
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

突然アドを聞かれたら、聞き方によってはもしかしたら気があるのかなぁと思われてしまうこともあるかもしれませんね。 共通の友達に協力してもらったりして、一度4人くらいで遊びにいってはどうですか? その時にメアドを聞いて、それをきっかけにまずはメールを始めるとか★

関連するQ&A

  • 大至急!好きな人が2人います!

    高2男子です。 タイトル通り好きな人が2人いて困っています。 (正確に言う1番好きな人と2番目に好きな人がいます) 一番好きな人は、HRのクラスが離れていますが、学力別のクラス(授業時のクラス)では同じクラスが2つあります(ただ席は離れています) しかも、前に告白した子と好きな人が仲いいので付き合ったとき気まずいと思います。(前に告白した子は他の人と付き合いました(ノД`)・゜・。) 好きな人との接点はほぼ0です(共通の男友達が一人いるくらいです) ただめっちゃ可愛いし、明るいです(//∇//) テレテレ 二番目に好きな人は同じクラスだし、自分の週一掃除場所とその人部活場所が同じです。HRクラスは同じで今は席も近いです。 顔は整っていてどちらかと言えば可愛いというより綺麗です。 長くなりましたが、ここからが質問です 1)2人同時に好きになるのは人としてマズイですか? 2)こう言う状況の時、普通同時に2人狙いますか?どっちか一人選びますか? 3)一番好きな人と接点を持つにはどうすればいいですか? 回答宜しくお願いします!!

  • 告白のきっかけ

    僕は高2の男で、今好きな子がいます。 はじめは告白しようかとか、ふられたらどうしようとか思ってたんですけど もうそういうのはなくなって、逆に告白したい!と思うようになりました。 だけど、きっかけがなくて困ってます。 そのことは、1年の時同じクラスで、今は別のクラスです 学校祭の委員会で、造り物委員会というので一緒なので、 その活動中にきっかけができるかなと思うのですが、 もうすぐにでも告白したいんです。 でも、できるなら二人きりで会えるきっかけがほしいんです。 それで、告白のきっかけをどうやって作るか教えてもらいたいのです。 アドバイスお願いします。

  • 積極的になるには…

    積極的になるには、どうしたらいいのですか? 高2の男です。好きな人とは違うクラスで、会える機会は多くないです。 メルアドはかなり前に交換して、メールのやり取りはよくしています。 しかし、メールだけではよくないと思い、相手と話す機会を増やそうと努力しているのですが、なかなか積極的になれません… 待っているだけでは何も始まらないのはわかっています。 でも、なぜか前に進む勇気が出ません。 また、会う機会を増やすにはどういった方法があると思いますか? 甘えすぎだとは思うのですが、たくさんの人の考え方が知りたいので、質問させてもらいます。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 恋の進路について教えて下さい

    恋の進路について教えて下さい 僕は今年、高2です。 中高一貫で男子校に通っています。 そのため女性との出会いが少なく、というか全くありません(笑) ですが、このたび  勉強しようと塾に通いはじめたので、女の子と会う機会が増えました。 しかし、この塾は(駿台ですけど)真面目に勉強しようという雰囲気が強く、クラス内での友達作りはほとんどありません。会話だって同じ学校の人としかなしないような有様です。 こんなクラスですが、僕はこのクラス内で好きになってしまった……というか一目惚れした人がいます。 そこで相談なんですが  僕はその人のメアドを聞きたいんです。 でもそういう雰囲気じゃないし、仮にきけても、メアドを訊くくらいなので好意があると思われてしまいます。 友達から始めたい僕はどうしたらいいのか教えて下さい! 携帯からなので見にくかったらすみません。

  • 【告白】二人っきりになる方法

    今告白したい女性がいます。以前にも一度告白しましたが振られております。 なので、再度頑張りたいと思っていますが、むこうも警戒してグループでなら会ってくれますが、二人で会うことには拒否され中々機会が作れません。 強引に呼びつけてなど考えてはおりますが。。。 何か自然なきっかけ作り案ありませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 2人で会うこと

    初めまして、25歳の女です。 私には10歳年上の好きな人がいます。 その人は独身・彼女なしで、私が通っていた専門学校の先生をしています。 私は今年の3月に卒業したのですが、 彼とは卒業後も何かと頼まれごとをしたりして、会う機会がありました。 ある時、物の貸し借りのついでに食事に誘われたのですが、 私は彼とは大人数で食事をしたことはあっても、2人きりで食事をしたことがありません。 そこで、2人で会って「つまらない」と思われること、また恋愛感情を持っていることがバレてしまうことを恐れて、私は勝手に同級生の女の子を数人誘ってしまいました。(彼には直前まで相談せずに) ですが会う日の朝、彼から「○○(共通の知り合い・男)も来たがってるんだけど、もし2人がよかったら○○は断るよ」と連絡が来ました。 私は「○○君も一緒でいいですよ、私も●●ちゃんと××ちゃん誘いました。」と答えました。 今思えば2人で会えるチャンスだったと思うんですが、 そのときはとにかく、恋愛感情を隠すことで必死だったんです・・・。 その後、何度か彼に食事に誘われましたが、 彼は私に言わずに、当たり前のように友達を連れてくるようになりました。 なんとかこの恋を発展させたいので今度は彼と2人で会いたいと思うのですが、 いい誘い方が思いつきません。 グループで食事に行くのが定番になってきたので、2人きりのハードルが高いです。 どなたか、ご教示お願いします。

  • 好きな人が二人・・・しかも片思いです。。。

    中(2)の男ですが、今好きな人が2人います。 しかも片思いです。どうしたらいいでしょうか? 1人は、 ・同じクラスで席が隣り。 ・かなり話す。 ・3年生に彼氏がいる。 ・自分は嫌われている。 ・かなりの天然。 もう1人は、 ・同じクラスで話す機会は少ない。 ・が、話せば結構盛り上がる。 ・彼氏がいて、しかもそれが自分の友人。 ・自分は嫌われていない。 ・自分との会話を楽しんでくれている。

  • 二人になるための断り方

    今度、仕事帰りに、好きな男のひとに車で送ってもらうことになりました。 私は夜間仕事をしているので、始発電車が動く前の時間に仕事が終わることがあり、始発を待つまでは数時間あるため、家が近くで、勤務終了時間が同じの、車通勤のその男のひとに頼んだら「いいですよ」と言ってくれたので、お願いすることになりました。 好きな人で、ふだんはあまりしゃべることが無いため、すごくうれしくて、二人で会話できるのを楽しみにしています。 ですが、同じ時間帯に勤務を終える、同じ方向に住む女の人がいまして、その人がもしかしたら、一緒に車に乗るかもしれません。わたしと男の人が一緒に帰ることはその女の人は知りませんが、勤務終了時間が私と同じだと知ったら、私は「どうやって帰るの?」と聞かれそうです。そのとき、男と人に送ってもらうことは言いたくありません。恥ずかしいとかではなく、「私も一緒に送って」と頼まれそうだからです。私はせっかく自分でチャンスをつくったのに、二人っきりになれなくなってしまいます。むしろ、私のほうが先に降ろされる住宅位置関係です。 勤務が終わったらなるべく顔を合わせないように二人で早く去りたいのですが、どうしても顔を合わせてしまいそうです。 こんなチャンスはもう二度とありません。私は夜間勤務をその日で終えてしまうので。 もし女の人に言われたときの上手な断り方、ありませんでしょうか?

  • 思いがけず2人になれそうな機会があるとき

    こんばんは。社会人の男です。 何度か一緒に飲んだことはあるのですが、まだそれほど仲良くはなれてない…という女性がいます。 正直、気になる相手です。 今度、彼女を含めた仲間で飲もうとしたのですが、ちょっと他の仲間の都合が悪くて参加できなくなりそうです。 こんなとき、どうするべきでしょうか? これはチャンス!とばかりに、2人でも飲みに行こうとしてしまいますか? まだそれほど仲良くはないので、リスクが高い…とまたの機会にしますか? 正直、迷っています。 皆様なら、どうしますか? ご意見、アドバイス等いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 嫌われてる?

    高校1年の女です。 同じクラスに好きな人がいるんですが 少ししか喋ったことがありませんでした… が、昨日文化祭で私は受付の係だったんです。 好きな人も受付の係で二人っきりで 「これはチャンス☆」と思い色々話しかけたんです。 話はまず(2)はずんでて 勇気をだしてメアドを聞いたんです。 そしたら「俺、あまりメールしないよ」って言われて それでも諦めずに 「だって夜とか暇だから教えて」って 言ったら「俺は忙しいから」って言われたんです。 好きな人は少しクールで無愛想な感じです。 でも付き合った子は2人で 多分、付き合った子達とも メールとかがキッカケで仲良くなったと 思うんです。 でも私に教えてくれないのは 嫌われてるのでしょうか? でも、あまり喋ったことがないし 嫌われるようなことした覚えがないんです…。 (顔は全然可愛くないですが…)