• ベストアンサー

1970年代幼稚園の頃に読んだ絵本で・・・

1970年代幼稚園の頃に読んだ絵本で・・・女の子が 朝ご飯を食べようとすると、ゆで卵に顔が書いてあり 卵がぼくを食べないで!といって 食べなかったお礼(?)に 女の子を小さくして冒険をして それは夢だったというお話なのですがタイトルも何もわかりません わかるかた教えてくださーい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1380
noname#1380
回答No.1

「ゆうこのあさごはん」 やまわきゆりこ 福音館書店 たぶんこれだと思います。書名で検索すると、この本についての思い出を書いているホームページがいくつか見つかりますよ。

yumirinNo1
質問者

お礼

わ~ ありがとうございます 多分これです早速探してみたいと思います