• ベストアンサー

CMで流れていた曲名について

約15年ぐらい前だったと思いますが、ケンウッドのコンポのCM(スヌーピーが出ていました)のバックでかかっていたジャズの曲名をお知りの方、教えていただけませんか?マーチ風だったと記憶しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

#1です。訂正します。 記憶があいまいだったので「ジャズ風の曲」ということで、少し調べてみましたが、 勘違いしていたようです。 Art Blakey & The Jazz Messengers の「ブルース・マーチ」かもしれません。 CDJournal http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=284

ta-aki
質問者

お礼

CDJournalのページの「♪パッパラパ、パーッパパ、パーッパーッパーラパパとラッパが印象的」との記載で、たぶんこれだと確信しました。今日早速CD探してきます。わざわざありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

スヌーピーの出ていたKENWOODのCMは、確かバージョンが5~6種類あったと思いますので 特定できないのですが、ほとんどはショパンの「雨だれ」等クラシック曲でした。 ただ、仰る通りジャズ風の曲のバージョンというのもありました。 これは、橋本一子さんというミュージシャンが即行で演奏された曲で、特に曲名等はなく、 CD化もされていなかったと思います。