• ベストアンサー

CMで流れていた曲名について

約15年ぐらい前だったと思いますが、ケンウッドのコンポのCM(スヌーピーが出ていました)のバックでかかっていたジャズの曲名をお知りの方、教えていただけませんか?マーチ風だったと記憶しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

#1です。訂正します。 記憶があいまいだったので「ジャズ風の曲」ということで、少し調べてみましたが、 勘違いしていたようです。 Art Blakey & The Jazz Messengers の「ブルース・マーチ」かもしれません。 CDJournal http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=284

ta-aki
質問者

お礼

CDJournalのページの「♪パッパラパ、パーッパパ、パーッパーッパーラパパとラッパが印象的」との記載で、たぶんこれだと確信しました。今日早速CD探してきます。わざわざありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

スヌーピーの出ていたKENWOODのCMは、確かバージョンが5~6種類あったと思いますので 特定できないのですが、ほとんどはショパンの「雨だれ」等クラシック曲でした。 ただ、仰る通りジャズ風の曲のバージョンというのもありました。 これは、橋本一子さんというミュージシャンが即行で演奏された曲で、特に曲名等はなく、 CD化もされていなかったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください(古いCM)

    20年ぐらい前の雪印チーズのCMで使われていたと思うのですが、曲名のわかるかた 教えていただけると嬉しいです。しずかな曲で、外国語の歌(女声)がついていたと記憶しています。 メロディーは… レミレドレミファソファミー 休レミファミレレファソラー ド ラーラシーラソーラーレレードー ファソファミレー ラーシード#ーレー 転調してるかもしれませんがこんな感じです すっと気になってきました。よろしくお願いします。

  • CMの曲名が知りたいです

    5年以内の曲だと思いますが、1年とか最近ではないです。 かわいい女の子の声で、 中国風の音楽とセリフの曲で CMにつかわれていました。 リズム感のあるものです。 ウーロン茶のCMにでもでてきそうな・・・ CM自体記憶にないです。 声だけがのこっています アプリで探す以外で実際の曲名がわかりそうな方、 候補をあげてください。

    • 締切済み
    • CM
  • CMの曲名

    洋画「ダニーザドック」のCMのバックでかかっているピアノ曲の曲名をぜひ教えてください。 昔から気にかかっています。

  • おたっくすのCMの曲名教えてください。

    パナソニックのおたっくすのCMで、バックに流れている曲名を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • かなり古いCMなのですが曲名とアーティスト名がしりたい!!

    12年から15年前になるとおもいますが、CM中に流れた曲の曲名とアーティスト名が どうしてもしりたい。!! 歌詞はこんなかんじです。 君がくれた 素敵なメロディー 男性のボーカルで、ポップス。甘い感じの歌声です。 CMのバックでメリーゴーランドがまわっていたような気がします。 こんなに少ない情報しかありませんが、皆さんどうか教えてください

  • 古内東子さんのかなり昔のCMの曲名

    古内東子さんという女性歌手が歌っていた、昔のCMの曲名を 知りたくて調べています。 CMは多分9年くらい前のものだったと思うのですが・・・ 映像はバスだか電車かなんかからの夜景が映ってた気がするんですが・・・。 記憶が定かではないので歌詞などもよく覚えていません。 わかる方是非教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM曲名

    教えてください。現在、嵐の二宮君が出演している、日清オイリオヘルシーオフのCMのバックで流れている女の人が歌っている洋楽の曲名とアーティストをどなたか教えていただけませんでしょうか?因みに、二宮君がから揚げを揚げているCMです。宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • 曲名がわかりません。

    曲名がわかりません。 20年前くらいにカーステレオのCMに使われてたみたいですが 「美しい目の獣を見たよ~」 と女性が歌ってました。 歌詞の1部は記憶してるのですが曲名、アーティストがわかりません。 ご存知の方 教えてください。

  • ■ 曲名が、分りません

    ロック風だけど、ジャズの名曲かなと思います 随分前から気に入っているのですが、曲名が分りません 映画かCMで聞いた事があるような??? どなたか教えて下さい

  • CMに使われていた曲名が知りたい

    多分3,4年前ぐらいにやっていたCMだと思います。 多分企業のCMだと思うんですが(多分企業名に綜の字が入ってた?)そのバックに使われていた曲が知りたいんです。 CMの内容はかなりうろ覚えなんですが… 「名前は難しいけど中身はそんなことない」みたいなことを言っていて 真正面を向きながら笑顔で叫んでいる人達(こうとしか言い様がない;)が次々写しだされていく…みたいな感じでした。 叫んでる内容は…自分の職業だったか夢だったか、そんな感じだったように思います。 そのバックに流れてた、男声の曲が知りたいんです。 歌詞というか、「ラーラーラーララーラ♪」みたいな感じで 音階で言うと「ソーラーソーファソーファ♪」です。 手がかりがこれだけしかないんでネットで探そうにも探しようがないんです; かれこれ数年探してます…CMも全く見なくなってしまったし、曲もこのCM以外で聴いたことがありません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますでか?

    • ベストアンサー
    • CM