• ベストアンサー

自動車学校の先生が彼氏です★でも・・・

私には付き合ってもうすぐ三年になる彼氏がいます。 彼は自動車学校の指導員です。 でも、職場が職場だけに、心配ごとも多いのですが、今のところ、浮気などはないようです。 しかし、どうしても納得いかないのが、生徒との連絡を携帯電話でとること!! しかも、教習とはまったく関係ない内容までメール、電話してるのです。 彼は、自分からは、あまりしてないらしいのですが、教習の指名を取るため、人気になるためには、どの先生もしていること!! といって、私の嫌な気持ちを全然考えてくれてません。 彼は、束縛が激しいので、私は縛られてばかりなのに、自分はしたいことばかりして・・・という気がしてなりません。 本当に自動車学校では、このようなやり方なのでしょうか? 私は間違っているのでしょうか?? 指導員の方、経験者の方、またはどなたでもいいのでアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは、hakuronさん。20代前半女です。 私も今4つ上の自学の先生に恋しそうでたまらん状態です。 きっと、彼氏さんはかっこいいんでしょうね。だからhakuronさんも心配になっちゃうんだと思います。 でも、私の通ってる自動車学校は、県内最大手のところですが、最初から生徒にくれる学校指定の名刺に指導員の携帯の番号が印刷してありますよ~。どんなおじさん先生でも笑 自学って、連絡取るのってすごい大変だと思うんです。一人キャンセルになったら他の生徒ですぐ補わないと指導員にペナルティがあるとか聞くし。。。そういうのいちいち自学の電話使うより携帯同士で連絡しあった方が早いですよね。だから、携帯の番号を知ってるのは全然普通のことだと思いますよ。メールアドレスはともかくですが・・ 三年も長く付き合えてるんだから、そんなささいなことで2人の関係を壊さないでくださいね。気にしない気にしない(^^)♪むしろ先生をゲットできていることが私から見るとうらやましいですよ~(個人的意見?)

hakuron
質問者

お礼

ありがとうございます。 共感してくださる方がいて、うれしかったです!! そういえば、連絡大変という話、聞いたことある気がします。 少し元気が出ました。もう少し様子をみたいと思います。 cappycappyさんもがんばって下さいね!!私は積極的アピールでがんばりました!! 応援しています☆

その他の回答 (4)

  • toukibi
  • ベストアンサー率81% (9/11)
回答No.5

自動車学校で違うかもしれませんが、私の勤めていた所では、普通に指導員と生徒さんは、携帯メールなどで教習の打ち合わせや、キャンセルの連絡など取ってましたよ。 生徒さんが連絡できる時に教習中だったり、指導員が連絡した時に出なかったり…って時にメールが役立っているようでした。 生徒さんから教習外のメールがきても、止められないですし(人気があるならなおさら)3年もお付き合いしてる彼氏を信じましょうよ!

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.3

もうずっと前の話ですが、 私が自動車学校に通っていたときに 仲良くなった先生が3人いました。 3人とも結婚していましたが、 3人とも生徒と関係を持っていました。 そんなにカッコよくないのに、 自動車学校の先生ってだけでモテるんですよね? 初めて挑戦する「運転」というものを いとも簡単にこなすから、 きっとカッコよく見えて錯覚をおこすんですよね。 3人のうちの一人が言ってました。 「自動車学校の先生が生徒と関係をもつのは多い」と・・・ 私も誘われそうになりましたが、 お断りしました。 先生から誘うなんて有り得ない!! 残念なことですが、 たぶん浮気しているような気がします。 気をつけてください。

hakuron
質問者

お礼

そうなんですね~~ やっぱ関係を持つのはよくあることなんですね~~ 気をつけます!! ありがとうございました☆

  • buzz_buzz
  • ベストアンサー率29% (190/650)
回答No.2

確定的なことは言えませんが、かなりの確率で浮気していると思います。 自動車学校に限らず、全ての学校において、先生と生徒が仕事とプライベートとの混同を避けるようにしています。 ですから、携帯電話で連絡を取るようなことは絶対にさせないはずです。 まして、指導員が最終的に資格を与える権限を持っているという状況からして、個人的に付き合った後に もめた場合には、相当面倒なことになりかねないので、学校は絶対そういうことを許していないと思います。 合格をたてに関係を迫られた、などという話になると、学校としては非常に対応に困るからです。 早めに厳しく追及された方がいいと思います。 ひたすら浮気も我慢できるならいいですが・・・。

hakuron
質問者

お礼

そうなんですね~~ 彼は絶対しないという自信がゆらいできました。 携帯電話も見せてくれるのですが、まあ普通に連絡はとっているようで、履歴を消してることもないようです。 じゃあ、ちょっと疑ってかかってみます。 ありがとうございました!!

noname#16614
noname#16614
回答No.1

こないだ自動車学校に通っていましたけど、少なくとも自分の行っていたところではそんな個人的な関わりを持っていた人は見受けられませんでした。 ちょっとあやしいですね… 連絡を取っている相手が女性だったら、要注意だと思います。 まぁもしかしたら、本当にそういうシステムが成り立っているのかも知れませんけど。 自動車学校の方に直接聞けませんかね。 職員の方でも、生徒・元生徒でも。 直接聞くのはちょっとやり過ぎ感もありますが、あなたが気になるというのなら、聞いてしまって溜飲をおろして下さい。 もしかしたら、実は浮気をしているかも知れないわけですしね。

hakuron
質問者

お礼

そうですね~~ 今のとこ浮気はなさそうなんですが・・・ 束縛が激しいので、しょっちゅう連絡してくるので。 でも遠距離なので、私が知らないだけなのかも・・・ もう少し探ってみます!! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 自動車学校の指導員さんに、バレンタインだから・・・

    私は自動車学校に通っている高校生です。 もうすぐバレンタインですが、自動車学校の指導員さんにバレンタインにお菓子を 渡しても良いのでしょうか。 実はちょっと気になっている指導員の方がいます。 担任制などはないにもかかわらずその指導員の方には1段階で4、5回技能教習を 担当していただき分かりやすかったので、2段階に入ってからは、たまに指名をしています。 もうすぐバレンタインですし「感謝の気持ち」としてでも、お菓子を渡したいと思っています! でも渡すにしても気になっている方なので私も恥ずかしすぎます(>_<) 14日には学科もあるのでその担当の先生にも同じものを渡すか、好きな指導員の方だけに渡すか・・・ 1、自動車学校の指導員さんは、教習生からお菓子などを受け取ってくれるものなのでしょうか。 2、バレンタインにチョコを渡すという光景は自動車学校ではよくあることですか? 3、14日に技能予約取れなかったらどうやって渡せば良いでしょうか 質問だらけですがお願いします!

  • 自動車学校の先生のことを好きになりました

    わたしは先月まで自動車学校に通っていました。わたしは20代前半です。わたしが通っていた学校は、担当制でほぼ毎回同じ先生です。教習中に様々な話をしていく上でとても魅力的な人だなと思うようになりました。惚れやすい性格だし、いわゆる教習所マジックなのかなと、思ってますが卒業してからずっと先生のことで頭がいっぱいで、何も手につきません笑! 先生は30代前半で独身、彼女もいないそうです。 先生は教習中に、好きな男性のタイプや彼氏の有無、元彼とどうして別れたのか、などかなりプライベートなことも聞いてきました。 他の教習生にも同じような話はしていると思うのですが、脈アリかな?と思ってしまいました。 また授業が終わるたびにほぼ毎回ジュースをおごってくれました。 卒業の日に先生がプレゼントをくれたので、お返しをするために、免許を取得後にお礼をしに行って、プレゼントと手紙を渡しました。手紙の内容は当たり障りのないことです。 先生は帰り際になんでも相談に乗るからいつでもラインしてねといってくれました。社交辞令だとはわかっていますが、、、 先生の事が気になっている旨を伝えるラインを送って、チャンスはあると思いますか?(>_<) 自分からアプローチをしたことがないので、よく分かりません、、、 ちなみに、わたしの通っていた学校は教習のスケジュールなどの連絡を取るために、生徒と担当指導員はみんなラインを交換しているので、先生のラインは持っています。

  • 自動車学校の教官

    女性が自動車学校の教官に対して教習所マジックにかかることはよく聞く話ですが、逆に教官が女性生徒に対して教習所マジックにかかってしまうことってあるんですか? ・指名でずっと見てる生徒に対して、素直で可愛い ・頼られたり甘えられたりして、嬉しい、何とかしてあげたい助けてあげたい ・他の生徒より特別な視点で見たり感情移入したり …等

  • 自動車学校の先生が気になる

    最近自動車学校の先生が気になります。 1段階1度技能と偶然終了検定の検定員がその先生だったんですけどスゴク明るくて喋りがちょっと乱暴な先生です。 初めて教習受けたときからすごくドキドキしました。 で今日その先生を見つけてニッコリ笑いかけたらこっちにきてくれたので「忙しくて先生指名どころじゃないね」っていってたらなんと次の時間偶然キャンセルがでてその先生と路上教習に行ってきました。すごくドキドキしました。指輪をしているので結婚もしてると思います。 先生と外であそびたいのですがどうやって誘ったらいいでしょうか?先生は受講生との恋愛とかは禁止されてるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 自動車学校の先生を好きになりました

    去年自動車学校に行っていました。 何度か教習してもらった教官がとても優しく、 好きになりました。 何度か教習してもらっているうちに仲良くなり、 教習のときに電話番号を教えてもらいました。 それからメールでやり取りするようになって・・・。 教習所内ではあまり話すことはできないので、 電話で話をするようになりました。 今は卒業したのですが、今でもメールをしています。 教習所マジックって、よく言いますよね~。 おそらくそういう関係の人が沢山いるだろうって感じがします。 卒業したら一度会おうと約束していますが、 好きになってはいけない人だったと思い、 諦めようか迷っています。 電話、メールでは何度もやり取りしてますが、 結婚しているのか、付き合っている人がいるかも、 聞いたことがないです。 休みの時には連絡がないので、 おそらく結婚しているだろうと思います。 私も既婚者ですが、夫とうまくいっていないので、 優しい男の人に弱くなっている自分がいます。 片思いでは自分が傷つくだけだし、 単なる私の勘違いなら、諦めようと思っています。 教習所の先生が教習生と連絡取るのは、 よくあることなのでしょうか?

  • 自動車学校でのことなんですが、教習中に先生がちょっと怒ってて、「あなた

    自動車学校でのことなんですが、教習中に先生がちょっと怒ってて、「あなたが修了検定受かろうが受かるまいがそれは私の成績とは関係ないから、私にとってはどっちでもいい」って言われました。 自動車学校に苦情言った方がいいんでしょうか?

  • 自動車学校の先生を気になっています。

    自動車学校の先生を気になっています。 私は18歳の女です。 4日前に地元の自動車学校を卒業しました。 担当の先生に一言お礼が言いたくて、卒業の日にあまり言えなかったので 昨日手紙とプレゼントを渡しました。 本免は県外で取らないといけないんで(住民票を移してあるので)、 次に会えるのは3ヶ月後になると思い、昨日挨拶に行きました。 面白くて優しいところに惹かれて、卒業後も連絡をとりたいと思って 私のメアドを手紙の最後に書きました。 ただ、「迷惑じゃなかったら連絡くれるとうれしいです」とは書いたのですが、 連絡はまだありません。 メルアドを書くことについてはものすごく悩みました。 迷惑に思うだろうな・・・と思いながらも 今伝えなかったら 私のことなんて忘れるだろうという考えを優先しました。 また先生の連絡先を聞こうとも思ったんですが、 他の先生に見られたら迷惑がかかってしまうので・・・ 連絡はなくても仕方ないとは思っているのですが、 何をするのにも先生のことが思い出されて手につきません。 よく教習マジックだとかつり橋効果とか聞きますが、 私は違うと思います。 先生は客(生徒)に対して印象良くするのは仕方がありませんが あれは嘘だったなんて 本当のことが分からない内は思っていたくないので 私の気持ちを信じていようと思います。 でもやはりメールが来ないのはすごく不安で・・・ こういうときは先生はどう思っているのでしょうか・・・ 教習の先生と付き合っている方、教習の先生など 意見を下さったら嬉しいです。

  • 自動車学校指導員も生徒に恋をする?

    自動車学校に通ってる生徒さんが先生に恋をする話は、よく聞きますが、たくさんの生徒さんを教えている先生の方が生徒さんを本気で好きになったり、告白できずに、好きになった生徒さんが卒業してしまっても、まだ好きで忘れられないって事は、あるのでしょうか?自動車学校の先生はスゴイモテるとか、何人もの生徒を食べているとも聞くので。是非、自動車学校の指導員の方に聞いてみたい質問です!

  • 自動車学校の指導員さんに質問です。

    私は土曜まで自動車学校に通っていました。 通っていたところが指名制だったので、 1段階の半分と2段階のセット教習と高速教習以外 同じ指導員を指名させていただきました。 本当に感謝しています。 ですが卒業の日に会えずお礼を言うことができませんでした。 なので本免許が取れたらお礼を言いに行くか、手紙を書こうと考えています。 しかし本免の学科が平日しかなく短大生なので取れるのは当分先になりそうです。 そこで質問なのですが指導員の方は教習生をどれくらい覚えていらっしゃいますか。 忘れられていたら悲しいので。 また、受け持ったことのある教習生が本免取ったかなーと気になるものですか。 免許が取れた報告は嬉しいものですか。 回答お願いします。

  • 自動車学校について!

    何週間か前に自動車学校を卒業して、免許を取りました。免許を取ったあと、すぐに担当の教官の方に挨拶をしに行きました。それ以来教習所には行っていませんが、卒業した生徒さんは、お世話になった教官に、お菓子を持って行って挨拶しに行くんでしょうか? 担当の教官は、祖父のちょっとした知り合い?【知り合いといっても、連絡先も知りませんし、親しい訳ではありません】のような感じで、それでその人を指名してずっとその教官にお世話になってたんですが、指名をしたりしたらお菓子を持って行ったりした方が良いのでしょうか? それとも、挨拶には一度行ってるので、お菓子は別に持って行ったりしなくても良いでしょうか?周りに自動車学校に行っている子がいないので、皆卒業後どうしているのか分からず質問しました。