• ベストアンサー

画像が開けない!!!!!!!!

画像を開こうとするとInternet Explorerが起動してしまいます。 見れないことはないのですが、フォルダ内にヘンなアイコンで表示されます。 これってなんなんでしょうか?? なにかソフトをインストールしたら画像を見られるようになるんですかね?? もしそうなら、フリーソフトを教えてください。 あぁ、、、すっげぇヘコんでます(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokorone
回答No.3

画像ファイルの種類にもよりますが、 ファイルの関連付けがおかしくなっているのでは ないでしょうか? フォルダ内の変なアイコンとは、IEのことかな? マイコンピュータ・ツール・フォルダオプション・ ファイルの種類を確認してください。 画像の表示は、フリーソフトは不要です。 っていうか、今まで画像は、どのソフトで見ていま したか?

Stitch_34
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 アプリケーションの中にphotoshop elementsが入っているのを発見できました。 このPC譲り受けたものなので、、、 でも指定したら開けるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• t_nojiri
回答No.2

せめて、何の形式開いてるか位書いてくれないと、アドバイスのやりようも無いのですが、Susieやら、GV等使えばいいと思いますが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se079221.html
Stitch_34
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 Suisie,GVってなんですか? 形式?J-PEGとかですか? すみません、さっぱりわかりません。

• Caprin
回答No.1

関連付けの設定ですね。 通常だとペイントが起動していたのでしょうか? だとすれば関連付けで Microsoft Paitを指定してあげれば大丈夫です。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ftype/ftype.html
Stitch_34
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! 「関連付け」という言葉を初めて耳にしました。 ダメですね、もっと勉強しないと。 paintを指定しても開けませんでした… 優しいご回答ありがとうございました。