• ベストアンサー

音楽CD、DVD映像が再生されない

メディアプレーヤーでこれらのソフトが再生できません。自作PCなのですが、ちゃんとDVDドライブを認識しています。しかしサウンドドライブが無いとの類のエラーが出て、再生できません。メーカーのHPから最新ドライバーをダウンロードしてもダメでした。何が原因なのかさっぱり分かりません。ちなみに自作してOSインストール、アップデート、DVDドライブのpドライバーインストール以外は何もしていません。かなり頑張ったのですが、分かりませんでした。どうかお助け下さい。

noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grampus
回答No.4

サウンドドライバともう一つ。 DVDビデオを再生させるためにはDVD再生ソフトをインストールしないと駄目ですよ。 WMPにはDVD用のコーデックが入っていませんから。 WinDVDとかPowerDVDとかそういう系統のソフトがDVDドライブに付属してきませんでしたか?それらのインストールも必須です。

その他の回答 (3)

• pk7743
回答No.3

サウンドドライバはこれを使ってみてください。 たぶんこれです。

参考URL:
http://drivers.soft32.com/driver/download-REALTEK_Sound_Card_ALC850-24526.html
  • pk7743
回答No.2

サウンドボードがオンボードなら、マザーボードの型番を書いてくれないと・・・ > メーカーのHPから最新ドライバーをダウンロードしてもダメでした。 何のメーカーのHPからダウンロードしたのですか? DVDドライブのメーカーのHPからダウンロードしても意味ないですよ。

質問者

補足

申し訳ありませんでした。 マザーはギガバイトの8IG1000-G です。メーカーのHPというのはDVDドライブのメーカーHP(IODATA)です。

• pk7743
回答No.1

OS サウンドカードの型番 を書いてください。

質問者

補足

OSはXPパッケージ2、サウンドカードはオンボードです。よろしくお願いします。