• ベストアンサー

渋谷で携帯が安いところはありますか?

古い機種でできるだけ安くFOMAの携帯を購入したいのですが、家の近所には安く売ってるところはありません。 渋谷で安く売ってる所をご存知の方はいませんか? 渋谷以外でも都内でおすすめがあれば教えて下さい。 m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kit-hotta
回答No.1

こんばんは。 渋谷より、やっぱり秋葉が一番安いと思いますよ。 あまり秋葉には行きませんので「どこが安い」か知りませんが、「安くする方法」なら分かるので良ければ試してみてください。 単純に言うと、値切るんですが(笑)、方法と言うか「こうすれば効果的」ってのがあります。 まず、適当に携帯売ってそうな店に入って値札を片っ端から見てきます。FOMAだったらFOMAコーナーの端から端までざっとチェックします。 店員来たら「見てるだけです」とサラッと流しましょう。何故かどこの携帯ショップ行っても店員がしつこく、流さないとやたらと長々と話しかけてきます。 で、一通り値段を覚えたら次の店に行きます。また同じく値札を見るだけ見て、店を出ます。 それを気の済む限り数店舗で行い、結果的に二番目に安かった店に行きます(これが大事です)。 その店に行き、携帯コーナーで携帯を悩ましげに見ます。すると、しつこそうな店員が勝手に話しかけてきます。 「これにしたいんですけど・・・あっちの店(一番安かった店)だったら○○円で、ここよりもうちょっと安かったんですよね・・・」と店員に言います。 「じゃぁ、○○円(一番安かった店より安い値段)でもいいですよ」となります。 万一、そうならなかったら「じゃぁそっちの店で買います」って言って一番安い店に行って買う事も出来ます。 あと、もしかしたらFOMAの古い機種だと0円になってる所もあるかもしれませんので、探してみると見付かるかもしれませんよ。詳しくは知りませんけど。。 ちなみに私がだいぶ前に携帯買うとき安くしてもらった店は、 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.46.581&el=139.46.27.611&la=1&fi=1&sc=2 ↑この辺にある店で、結構安くしてくれましたので回るのが面倒でしたら、この店で直接「安くなりませんか?」って聞いてみると良いと思います。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.46.581&el=139.46.27.611&la=1&fi=1&sc=2
kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m 大変参考になりました。秋葉原はよく行くので、秋葉原で探してみます。裏ワザを是非使ってみます!!!!