• ベストアンサー

携帯(FOMA)都内激安店は?

携帯電話のお店で「都内で一番安い店」という看板をよく見るんですけど、実際はそうでもないです。そこで本当に携帯電話(FOMA、新規)が安いお店を探してます。何方かご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kit-hotta
回答No.2

こんにちは。 hide157のお知り合いで携帯ショップの店員さん居ませんか? 私が購入した店は新御徒町駅近くの知り合いがやっている店で、 そこで去年の11月に購入したP900iが0円でした。機種変でその値段でした。 なので、お知り合いがいらっしゃいましたら、 その方に頼むと安く購入できます。 で、もしそう言う人が居ない!と言う事でしたら、 秋葉でしょう。用事ある時しか秋葉は行かないので、 今はどうか知りませんが、中央通りと神田明神通り?の交差点、 ソフマップ寄りに携帯屋さんがあります。 日通ビルの近くで、丁度この辺です↓ http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.47.474&el=139.46.27.710&la=1&sc=1&CE.x=243&CE.y=304 店の名前は忘れました!すいません。 そこは、結構値切れるそうで、私の彼女が勧めてました。 そこで携帯買ったのは、去年春ですので、 今は店員さんとか変わっちゃってるかもしれません。 最近秋葉に立ち寄ったのは去年夏で、その時は同じ店員さん居ましたけど・・・ あの街は結構怖いのであまり行く気が起こりませんよね(笑) 身の毛もよだつ町並みというか雰囲気・・・ もし行かれるのであれば、あちこち回って知識詰め込んで値切りましょう。 「あの店は○○円で売ってましたけど・・・」とか言うと、 それ以下になりやすいです。交渉次第で結構安く買えます。 ご参考までに^^

その他の回答 (1)

回答No.1

都内も色々広いですけど、やっぱり家電製品となれば秋葉原ですかね。具体的に「ここの店が!」ってのは、足繁く通って見つけるしかないんじゃないでしょうか。 聞いたところによると、値段は日々変動してるところもあるらしいので、一定期間(1週間くらい)値段をチェックしてみて、探すのがいいんじゃないでしょうか。 あと、ネットでもケータイの相場をニュースで流してるところがあったと思うんで、その辺りを参考に。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/price_backnumber/