• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お勧めのGBAソフト

GBAでRPGか2Dアクションをやりたいのですがお勧めのソフトはありませんか?さくさくストレスなく進めるものがいいです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数535
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#116065

ちょっとおざなりだけど、 アクションなら 「ドラゴンボールアドベンチャー」 悟空の少年時代のアクションゲーム。 「マリオvs.ドンキーコング」 アクション&パズルゲームになるのかな? 結構オススメ♪ RPGなら 「オリエンタルブルー」 天外魔境シリーズの外伝になるのですが、ちょっと一般のRPGと違いクセがあるのですが面白かったです。 「テイルズオブファンタジア」 色んなゲーム機で出ている人気ゲーム。 遊んだ事があったらわざわざ買って遊ぶまでもないですが… 私がオススメ出来るとすれば、こんな感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 「ドラゴンボールアドベンチャー」 以前から気になってはいるのですが値が下がらないので手を出せないでいます。 「マリオvsドンキーコング」 パズルは苦手なんですよ~(泣)。 「オリエンタルブルー」 天外魔境はやったことないのですがそれでも大丈夫ですかね? 「テイルズオブファンタジア」 これはSFCだかPSだかでやったことあるので……

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

キャッスルバニアシリーズを勧めようとしたが、 既に出ているので違うものを紹介。 "魂斗羅ハードスピリッツ" です。高難易度のアクションゲームで、初めは上手くいかなくてストレスが溜まるが、しばらくすると何故かやりたくなるという中毒性があります。 救済措置として、好きなステージから始まられて、残機99 というパスワードがあるのでそれでクリアできる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • bu-cla
  • ベストアンサー率31% (143/459)

「キャッスルヴァニア」で決定でしょう。もとは「悪魔城ドラキュラ」というシリーズだったのですが、海外とシリーズ名をあわせる(だったかな?)ということで、名前が変わりました。 ただのアクションでなく、RPG的要素もあるので、いいですよ。あのドット絵は、はまると逃げられなくなります。(レベルアップ要素があるので、難しくなっても大丈夫だと思いますよ。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#116065

「オリエンタルブルー」は、外伝というよりは番外編というか全く違う話なので初めてでも遊べますよ。 一応フリーシナリオなので、ちょっと次にどこ行っていいのかわからなくなったりしますけどね。 忘れてました 「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」 アクションRPGになるのかな。 やさしめになっているし面白いと思うけど。 「スーパーマリオアドバンス4」 スーマリ3のリメイクだけど、今遊んでも面白かったです。 おまけにマリオブラザーズもついてます。 遊んだ事あっても意外と新鮮な気持ちで遊べたりしますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)

パズル要素が強いですが、「Mr.ドリラー2」を推します。 使うボタンは1つだけ。でも穴を掘っていくゲームなので、侮ってると酸素が切れたりブロックにつぶされたりと、なかなか気を抜けない作りになっています。 あとは、定番ですが「スーパーマリオ」のリメイクシリーズ(タイトル失念)、「ファイナルファイトONE」あたりもいいかもしれません。 (「キャッスルヴァニア」や「ロックマン ゼロ」もおもしろいのですが、ストレスなくと言われると自信がありません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#19989

 それなら「メトロイド ゼロミッション」 「メトロイドフュージョン」がおすすめ!  難易度調整も出来るし 操作性もよく本当にサクサク楽しめます。 何度も遊びたくなることまちがいナシ! 2Dアクションなら この2本を忘れないでほしい。  ちなみに ゲームキューブですが、 「メトロイドプライム2」も もうすぐ発売で楽しみなんですよ。  RPGなら「MOTHER1+2」 ファミコン、スーパーファミコンのリメイクで、 RPGとしては王道 物語や人の会話や音楽にこだわりが見られる作品です。 ファミコン版のほうは もとのものよりもちょっと便利な機能が追加されています。 持ち歩けるし スリープ機能もついているのもいいですね。

参考URL:
http://metroid.jp/link/index.html,http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!