• ベストアンサー

GBAのソフトでRPG・・・

GBAのソフトで (1)キャラが個性的なもの(2)主人公が結構自由に動けて、選択肢も多い というようなRPGを探しています。 (1)(2)の片方でもかまいません。 情報待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouren
  • ベストアンサー率64% (24/37)
回答No.4

やはり黄金の太陽でしょう! 思い出したら、またやってみたいな~と感じるRPGです。 画面がとってもきれいで、主人公も立体で描かれてます。あと、音楽もすごく魅力的! 画面は、公式サイトをチェックしてみてね。 開かれし封印&失われし時代の2作が出ていますが、 2本で1つのストーリーという形になってます。 開かれし封印が前作で、失われし時代が後作です。 今なら中古で安く手に入れやすくなっているので、 ぜひやってみて欲しいです。 主人公を自由に動かせます。マップを歩いてダンジョンに入ります。謎解きがあって、いろんな能力を使って、物を動かしたり、人の心を読んでみたりといろいろあります。 とにかく動いて、何かを試してみるという感じです。 ダンジョンは、簡単なアクションみたいな感じです。

参考URL:
http://www.camelot.co.jp/taiyo/index.html

その他の回答 (3)

  • lolicat
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.3

「テイルズオブファンタジア」はいかがでしょう。プレステソフトだったものがGBA版で出たものなので、内容は濃いですv http://namco-ch.net/talesofphantasia_gba/index.php 「キングダムハーツチェンオブメモリーズ」も面白いです!選択肢はないのですが、キャラが個性的(ディズニーキャラも出てくる)です! http://www.square-enix.co.jp/games/gba/khcom/ では失礼しました~

noname#116065
noname#116065
回答No.2

「オリエンタルブルー 青の天外」 キャラクターは個性的だし、フリーシナリオなので自由といえば自由。 2千円半ばくらいで中古が買えます。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n08/aorj/
  • yasaikyo
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

「サモンナイト クラフトソード物語2」 「テイルズオブザワールドなりきりダンジョン2」 両方ともアクション要素の高いやりこみ系RPG ストーリー重視なら真・女神転生なんてのもあるが、 選択肢は重要な場所以外ではあまり出てこない

関連するQ&A

  • GBAのRPGソフト探してます。

     先日、久しぶりにRPGがやりたくなり、GBA機器と「キングダムハーツチェインオブメモリーズ」を購入して・・なんとかプレイしていたのですが、中盤のボス戦でつまづき・・げんなりしております。  理由はひとつ、アクションがかなり苦手だからです。指が痛くなるぐらいトライしたのですが・・ダメでした。  昔ハマったのは、なんといってもドラクエシリーズでアクション性の低いものがかなり好みです。  色々調べて、「MOTHER1・2」を購入しようか悩んでいるのですが、バトルにアクション要素は含まれていますか?  あと、他のソフトのことはまったく分からないので、なるべくアクション性の低いGBAのRPGソフトがありましたら教えてください。  子供が寝た後のひそかな楽しみでやっているので・・ソフトを買い換える余裕がないのです。  どうか宜しくお願いいたします≦(._.)≧ 。

  • GBAのRPG

    GBAのRPGで面白いソフトありませんか。出来れば中古で2000円前後で売ってそうなソフトがいいです。(金欠で・・・)中古店によって違うと思いますが。 古い作品でもいいのですが出来るだけ新しい作品のがいいのですが、どちらでもいいです。

  • GBAかDSでRPG

    GBA,DSでRPGのソフトが欲しいと思っております。 本格的なRPGはやったことがないのですが、ポケダンの時のシナリオで「ゲームのくせにやるじゃん」とか思っていました。 それで、本格的なものだったらどんな感じなのだろうとチャレンジしてみることにしたのですが、シナリオがよく、オススメのソフトありますか?

  • のおもしろいRPG

    PSPかPS2用のソフトでGBAのマジカルバケーションみたいな感じ(大勢のキャラの中から何人か選んで戦う感じ)のおもしろいRPGあったら教えてください。

  • GBA RPGでどこでもセーブ可能

    こんにちは。 GBAのソフトを探しています。 RPGでいつでも、どこでも、すぐにセーブ可能なもの。(ちょっとの合間を見ながらするので) いままでやったものはFF・ポポロクロイス・クロノトリガー・聖剣伝説などのシリーズ(SF、PS、GBA)です。 戦闘画面で苦手なのはドラクエ系。マリオのような多少子供っぽいのも避けたいです。 よろしくお願いいたします。

  • GBAで面白いゲーム

    おしえてください。GBAで暇つぶししようと思っているのですが、どうせやるなら面白いソフトがいいです。主にRPGをやりますが、限定はしません。個人的な意見でかまいませんので情報お願いします。(どうおもしろいのか簡単に教えていただけるとありがたいです)

  • お勧めのGBAソフト

    GBAでRPGか2Dアクションをやりたいのですがお勧めのソフトはありませんか?さくさくストレスなく進めるものがいいです

  • GBAでお勧めソフト教えてください!!!

    GBAでお勧めソフト教えてください。 最近やってすごいおもしろいと思ったのは マリオ&ルイージRPGです。 上記のような感じのを探しています。 どなたかお勧めあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 簡単なGBA・NDSのシュミレーションRPGソフト

    今までゲームボーイアドバンスの「ファイナルファンタジー・タクティクスアドバンス」をやっていましたが、レアアイテムの入手が困難で、挫折してしまいました。でも、FFTAやサモンナイトのようなゲーム(シュミレーションRPG?)をまたやりたいので、GBAかニンテンドーDSのソフトで、似たようなシステムのソフトで、それ程難しくないもの・勿論(初心者的に)面白いものがありませんでしょうか?(発売予定のものでもかまいません)。ありましたら、是非教えてくださいm(__)m

  • GBAソフトでおすすめのゲーム?

    今、GBAのソフトを買おうとしているんですが、なかなかいいのが見つかりません。RPG以外ので頼みたいのですが、皆様のご希望でいいのでよろしくお願いします。