sha-kuのプロフィール

@sha-ku sha-ku
ありがとう数65
質問数32
回答数20
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
6%
お礼率
31%

  • 登録日2005/04/01
  • 中学生の問題です

    中学程度の問題です。 [Q]以下の文章の記号A~Dに適切な数値を入れろ。 点(2,-3)を通り、直線y=3x-5に平行な直線は、y=(A)x-(B)で、垂直な直線はy=(C)xー(D) です・・・ この問題で必ず途中で傾きを求める作業をしますが、どうやって傾きを求めるのですか。また、平行な直線と垂直な直線の傾きは違いますか。 非常に低レベルな質問をしてすみませんがお願いします。

  • 核兵器の保有について

    近頃北朝鮮の核問題が話題となっていますが、核兵器を保有するメリット、デメリットは何なのでしょうか。 周辺地域への威嚇という効果もあると思いますが、同時に、核を管理する責任も出てきてしまうと思います。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • boomkun
    • 政治
    • 回答数6
  • 姓名判断で『死』が…

    この間、ネットの無料の姓名判断をした所、総画が28画で大凶でした。 内容は事故に合いやすいや短命、家族との死別や離婚などでした。どこのを見ての事故・事故・事故の文字。 気が滅入ってしまって仕方がありません。不意にほかの人はどうなんだろうと調べると、若くして亡くなった方は私と同じ28画…。やっぱり当たる?と不安になるばかり。結婚してこの名前になったのですが、自分が選んだ大好きな人の苗字なので嫌いではないしこれからもこの名前で暮らしたいです。でも結果が頭に残っていて、最近主人にも『暗いなぁ』と言われる始末です。このままではいい事も楽しい事も棒に振ってしまう気がします。 やっぱり当たるのでしょうか?それとも自分は自分だと強くこの名前を愛していけばいい方向に行くのでしょうか?アドバイスを頂きたいです。お願いします。

  • 6歳の娘が傷ついてます。どう励ましますか?

    先週保育園で「おゆうぎ会」がありました。 毎年娘も楽しみにしていて、練習が始まると毎日色々な話をしてくれていました。前日にはドキドキして眠れない程です。 しかし今年は、あまり話をしてくれなかったので「今年の劇は何やるの?」「何役か決まった?」と聞くと「タヌキさん」と…それ以上は話してくれませんでした。あえて内緒にしてるのかな~?なんて思っていました。 そして当日、娘の劇が始まり娘が登場してきたのですがタヌキ役は皆に意地悪を繰り返し、お仕置きとして皆に囲まれ縛られ反省し、土下座をして「もう悪い事はしません許して下さい」と言う話…毎年大きな声でセリフを言って歌ったりしてたのに、今年はうつむきぎみで声も小さくて… それを見て「私に言い辛かったんだ…」と気づきました。でも帰ってきて「上手に出来てたね♪」と声を掛けたのですが、突然泣き出してしまい何も言いません。タヌキ役が本当に嫌だったみたいです…大勢の観客の前でちょっと屈辱的な役どころなので(-_-; 録画したビデオも見ようとしません…。 なんとか励まそうと声を掛けているのですが以来しょんぼりです。 物事に敏感で傷きやすい年頃かもしれませんが、皆さんだったら何て声を掛けてあげますか?あまりにも落ち込んでいるので可愛そうで…

    • 締切済み
    • noname#47447
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 学ぶとは何か?

    学ぶとは何か?ということに関して教えてください。