• ベストアンサー

GBAで遊べるお勧めのソフトを教えてください

こんにちは。 私はGBAを持っているのですが、なかなか面白いソフトが見つかりません。 何かお勧めのソフトがありましたら教えてください! 因みに、私のお気に入りソフトは 『スパーマリオアドバンス2・4』『ゼルダの伝説・神々のトライフォース』です。小さいキャラクターが好きです。 復刻版に限らず色々なジャンルを試してみたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Elgado
回答No.2

GBAで発売されているソフトの中で圧倒的支持を集めているソフトは カプコンの「逆転裁判」シリーズです。 GBA版は3作出ていますが、全作品とも評価が軒並み高いです。 私も全作品(DS版も含めると4作品)プレイしましたが 面白くて一気にクリアしました。 システムは殆ど変わりませんが、シリーズを重ねる毎に操作性が 良くなるので、シナリオの繋がりもありますので、出来れば1から プレイするとベターです。 GBAのソフトの超定番レビューサイトを載せておきます。 参考にしてください。↓↓↓

参考URL:
http://gba-mk2.com/
ran330
質問者

お礼

「逆転裁判」はとても人気みたいですね! 一つ前に答えて頂いた方の参考URLでも推薦されてましたし。 「逆転裁判」がとても気になってきました。 アドバイス有難うございました!

ran330
質問者

補足

参考URL、とても分かり易いです! 購入者のレビューって心強いですよね。 教えて頂き有難うございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

個人的には「MOTHER 1+2」です。MOTHER1はファミコン、MOTHER2はスーファミで発売されていた物なんですが、 MOTHER2は普通に面白いです。細かいところまで凝っていて、クオリティも高いです。 もしやるとしたら最初にMOTHER2をやって、クリアしてからMOTHER1をやるべきだと思います。 どちらもキャラは小さいので気に入ると思います。

ran330
質問者

お礼

『MOTHER2』はキャラクターが可愛くて以前から気になってたんです! でもパッケージだけでは内容が分からなくて…。 面白いんですね!参考にさせて頂きます。 アドバイス有難うございました☆

• uta-kata
回答No.1

ちょっと前に同じような質問に解答した記憶がございますので以下を参考にしてみてはいかがでしょうか?どれもなかなかいいですよ。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2298197
ran330
質問者

お礼

重複してすみませんでした! どれも凄く気になります。色々調べてから購入したいと思います。 アドバイス有難うございました☆