• ベストアンサー

GBAで遊べるお勧めのソフトを教えてください

こんにちは。 私はGBAを持っているのですが、なかなか面白いソフトが見つかりません。 何かお勧めのソフトがありましたら教えてください! 因みに、私のお気に入りソフトは 『スパーマリオアドバンス2・4』『ゼルダの伝説・神々のトライフォース』です。小さいキャラクターが好きです。 復刻版に限らず色々なジャンルを試してみたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Elgado
  • ベストアンサー率43% (174/404)
回答No.2

GBAで発売されているソフトの中で圧倒的支持を集めているソフトは カプコンの「逆転裁判」シリーズです。 GBA版は3作出ていますが、全作品とも評価が軒並み高いです。 私も全作品(DS版も含めると4作品)プレイしましたが 面白くて一気にクリアしました。 システムは殆ど変わりませんが、シリーズを重ねる毎に操作性が 良くなるので、シナリオの繋がりもありますので、出来れば1から プレイするとベターです。 GBAのソフトの超定番レビューサイトを載せておきます。 参考にしてください。↓↓↓

参考URL:
http://gba-mk2.com/
ran330
質問者

お礼

「逆転裁判」はとても人気みたいですね! 一つ前に答えて頂いた方の参考URLでも推薦されてましたし。 「逆転裁判」がとても気になってきました。 アドバイス有難うございました!

ran330
質問者

補足

参考URL、とても分かり易いです! 購入者のレビューって心強いですよね。 教えて頂き有難うございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

個人的には「MOTHER 1+2」です。MOTHER1はファミコン、MOTHER2はスーファミで発売されていた物なんですが、 MOTHER2は普通に面白いです。細かいところまで凝っていて、クオリティも高いです。 もしやるとしたら最初にMOTHER2をやって、クリアしてからMOTHER1をやるべきだと思います。 どちらもキャラは小さいので気に入ると思います。

ran330
質問者

お礼

『MOTHER2』はキャラクターが可愛くて以前から気になってたんです! でもパッケージだけでは内容が分からなくて…。 面白いんですね!参考にさせて頂きます。 アドバイス有難うございました☆

  • uta-kata
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

ちょっと前に同じような質問に解答した記憶がございますので以下を参考にしてみてはいかがでしょうか?どれもなかなかいいですよ。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2298197
ran330
質問者

お礼

重複してすみませんでした! どれも凄く気になります。色々調べてから購入したいと思います。 アドバイス有難うございました☆

関連するQ&A

  • GBAのお薦めソフト

    GRAの「ゼルダの伝説」が発売されて懐かしいタイトルに十数年ぶりにRPGを楽しんでます。そこで質問です。以下のお薦めソフトがありましたら教えて下さい。 1)当方(3?歳)なので懐かしい~ってソフト?のリメイク版があればを教えて下さい!(ジャンルは問いません。) 2)GBAであなたがこれは、ハマッたゲームがあったら教えて下さい。 3)おじさんなので現在、話題のソフトが知りません。貴方のお薦めゲームを教えて下さい。 4)そんな質問ならここにあるぜ!ってHPを教えて下さい。 質問内容が多いですが宜しくお願いします。

  • ゼル伝:神々のトライフォース(GBA)ピラミッドで

     ゼルダの伝説:神々のトライフォース(GBA)のピラミッドで、確か「四つの剣の神殿」という所があるじゃないですか。  その入り口の反対側、女神がいる穴のさらに左にに、ガノンの銅像にはさまれた入り口があるんですが、そこへどうやったら行けるのかがわかりません。  暇なときでいいので教えていただけませんか。

  • DS・GBAでおすすめのソフトは?

    現在新しくゲームソフトの購入を検討しているのですが、DSかGBAのソフトで何かおすすめのソフトって有りませんか?ジャンルは【RPG・アドベンチャー・シミュレーション】のどれかでお願い出来ればと思います。ちなみに当方の傾向としては… ★RPGならFFよりドラクエ派(ドラクエ関連はほぼプレイ済み) ★逆転裁判は1~3までGBA版をプレイ済み ★最近プレイ済みのソフトは『レイトン教授と不思議な町』 上記のような感じです。幾つでも構いませんので、ご回答宜しくお願い致します!

  • ゼルダの伝説 神々のトライフォース 

    ゼルダの伝説神々のトライフォースの壁紙(オープニングの三角形)の置いてあるサイトをご存知の方がいたら教えてください。お願いします。

  • DsかGBAのソフトのおすすめ!

    最近新しいゲームを買おうと思っています。 でも、買うならやっぱり面白いゲームがいいですよね!? そこでみなさんのオススメのソフトを教えてください。 機種は「Ds」か「GBA」のどちらか。 おもしろいのであれば、かなり昔のソフトでもいいです。 ちなみにやったことがあるソフトを五つ星評価であらわすと、 「MOTHER1+2」(GBA) ☆☆☆☆ 「牧場物語ミネラルタウン」(GBA)☆☆☆ 「牧場物語コロボックルステーション」(DS)☆☆☆ 「ニンテンドッグス 柴&フレンズ」(DS)☆☆ 「おいでよ どうぶつの森」(DS)☆☆☆☆☆ 「約束の地 リヴィエラ」(GBA)☆☆☆ 「ファイアーエムブレム 烈火の剣」(GBA)☆☆☆☆ 「ドラゴンクエストI・II」(GB)☆☆☆☆ 「テイルズオブシンフォニア」(GC)☆☆☆☆☆ 「キャッチ!タッチ!ヨッシー!」(DS)☆☆ 「スーパーマリオ64DS」(DS)☆☆☆ 「マリオパーティ6」(GC)☆ 「ペーパーマリオRPG」(GC)☆☆☆☆ 「ピクミン1・2」(GC)☆☆☆ 「ゼルダの伝説 4つの剣」(GC)☆☆☆☆ 「大乱闘スマッシュブラザーズDX」(GC)☆☆☆☆☆ 「ゼルダの伝説風のタクト」(GC)☆☆☆☆ 「ポケットモンスターサファイア」(GBA)☆☆ 「スーパーマリオアドバンス3」(GBA)☆☆☆☆ こんな感じです。 結構RPG系が好きです。 あと、ストーリーがあるものがいいですね。 攻略というものがあるほうが好きです。 ただ記録をぬりかえるだけではつまらないです。 「キングダムハーツチェインオブメモリーズ」 「ファイナルファンタジーI・II」 この二つのソフトのどちらかを買おうかと考えていました。 でも、両方とも前作・新作をやってないので…。 ながながとすいませんでした。 こんな私にピッタリのソフトを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • お勧めゼルダ(DS,GBA)を教えて下さい

    こんにちは。 DSを買ってから2Dアクションが好きになり色々やっているのですが、ゼルダの伝説をやってみたいのです。それで調べたのですがどれが良いのかぁと思い、もし宜しければゼルダ好きな方がいましたらお勧めを教えて下さい。 ハードはDSしか持っていないのでDS,GBAのソフトでお願いします。 いろんなレビューサイトを回ってきたのですがあんまり難易度、内容が分からず、困ってます。自分が好きなタイプは難易度は高めでやりこみ要素がたくさんあると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • DS・GBAでおすすめのソフト

    ジャンルはRPG・アクションRPG・アクション・シミュレーションです。 今までに買ったソフトは ファイアーエムブレム聖魔の光石 ゼルダの伝説 不思議な帽子 ゲームボーイウォーズアドバンス1+2 です。

  • PS2,GC,GBAのお薦めのソフトを教えて下さい。

    今持っているゲーム機はPS2・GC・GBAです。 今持っているゲームは、 ~PS2~ ファイナルファンタジー(10) ~GC~ ゼルダの伝説風のタクト どうぶつの森+ FFCC ポケモンボックス 時のオカリナGC ~GBA~ ファイヤーエムブレム烈火の剣 ポケットモンスターサファイア です。 PSは必ず2のソフトでお願いします。

  • ゼルダの伝説

    ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド と ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム に興味があります。どちらかを買ってみようかなとうっすら考えてます。 最近はゲームあまりやってなくて、あつ森をけっこうハマったくらい。ああいう島を自分で開拓するのは好きです。 ゼルダはその昔、神々のトライフォースと時のオカリナを自力でクリアしましたが、疲労感でいっぱいでした。 ちなみにあとはプレステ時代のバイオハザードは1~4までクリアしました。 そして新しいゼルダに久々にチャレンジしてみようかな、とちょっと思ってます。これはおすすめですかね? 良い部分、悪い部分両方を教えてほしいです。 昔のゼルダって、ダンジョンを同じようにクリアするのが目的だったじゃないですか。ゲームシステムは変わってますかね?

  • SFC、GBAでお勧めのソフト

    最近暇な時間ができてきたのでゲームをやろうと思います。 私はどうしても最近のゲームは面白いと思えないたちです。すぐに飽きてしまいます。 そこで昔のゲームがやりたくなって今探しております。 今やりたいジャンルはRPG全般、不思議なダンジョン系、育成などです。が、基本的にジャンルにとらわれず面白いものは何でもやりたいです。 またマルチエンディングだったり自分の選択次第で無限の楽しみ方ができるゲームは飽きないので好きです。 SFCの名作はかなりやってきました。GBAに関してはほとんど手をつけていないです。 参考までに今までにやってきたSFCのソフトの中で頭に残っているソフトをいくつか挙げておきます。 FFシリーズ、ドラクエシリーズ、ロマサガシリーズ、聖剣シリーズ、クロノトリガー、マザー2、マリオRPG、ゼルダ、トルネコなど こんな感じなのですが何かお勧めのゲームがあれば教えていただきたいです。