• ベストアンサー

ワードで印刷されない文字を

ワードの文章、表がある1ページで、ど真ん中に大きな文字を表示したいのですが、印刷してもそれが表示されないようなものを作りたいのですが、どうすればできますでしょうか?そんなものありますか?

• imajin
  • お礼率58% (211/361)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tresbien
回答No.2

ワードアートで文字を貼り付けて、 印刷のオプションで「同時に印刷する項目」のオブジェクトのチェックをはずす。 ただしずべての図などのオブジェクトも印刷されません。オブジェクト一つ一つに設定は出来ないみたいですね。 ちなみに、Excelは一つずつ印刷しないの設定が出来ます。

imajin
質問者

お礼

ありがとうございます。全てにおいて分かりやすい説明で、理解できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• papayuka
回答No.3

#1です。 > ワードアートで作っても、印刷されちゃいますよね? #1の回答をちゃんと読んでください。 > ツール-オプション-印刷タブの同時に印刷する項目で >「オブジェクト」「隠し文字」にチェックが無い事が条件

• papayuka
回答No.1

1)ワードアートやオートシェイプで作る 2)フォントで隠し文字にする 何れもツール-オプション-印刷タブの同時に印刷する項目で「オブジェクト」「隠し文字」にチェックが無い事が条件です。 配布を目的としている場合は、全ての環境がこれに当てはまるとは限らないので良くないかも。

imajin
質問者

お礼

ありがとうございました。

imajin
質問者

補足

ワードアートで作っても、印刷されちゃいますよね?印刷されない文字を、ページのど真ん中の背面に表示させたいのです。