• ベストアンサー

MD→PC

MDに入っている曲をパソコンに取り込みたいのですが、どのような物が必要でしょうか? パソコン初心者なので、簡単な方法がいいのですが音質をあまり下げたくありません・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hsuorhgw
回答No.2

このサイトに書いてあります。 http://www.puwa-net.com/minidisc/technical/pcandmd/index.htm 録音ソフトは 午後のこ~だ http://ringonoki.net/tool/enko/gogo.html のmp3録音機能がお勧めです。

trente-deux
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトも拝見させていただきました。たいへん分かりやすかったです。

その他の回答 (1)

• char2nd
回答No.1

オーディオプロセッサーを使います。  音質を下げたくない、とのことですが、MDの場合SCMS(シリアルコピーマネージメントシステム)というのがあり、デジタルダビングは基本的にできません。従ってアナログダビングとなります。  オーディオプロセッサーは、PCIスロットに取り付けるタイプとUSB接続タイプとがありますが、PC本体から発生するノイズの影響を考慮すると、USBタイプが良いようです。  メーカーは、ONKYO、YAMAHA、CreativeMediaなどがあります。とりあえずONKYOの製品を紹介しておきます。

参考URL:
http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/pview/SE-U33GX(W)?OpenDocument
trente-deux
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし高そうですね・・・。CDレンタルした方が安いかもしれません。悩みます。