• 締切済み

Photoshop レイヤースタイルの光彩の色

MacでPhotoshop6.0を使用しています。 レイヤースタイル内の光彩(内側・外側)を選ぶと、必ず、 描画モード=スクリーン 不透明度=75% ノイズ=0% カラー=C:01 M:02 Y:35 K:00 (クリーム色) ...以下略、になっています。 この初期設定(?)を変えることはできないでしょうか? 新しいレイヤーでレイヤースタイルを新規で設定するとき、 Photoshop自体を立ち上げ直したとき、にも活きているように。 せめて光彩の色をクリームではなく00/00/00/00の白に しておきたいのですが... 公式のPhotoshopヘルプをみてもわからなかったので、 是非教えてください! 宜しくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• sandenn
回答No.1

レイヤースタイルのデフォルト設定を変える方法はわかりませんが、光彩の設定をお好みに変えて適用する操作をアクションで記録して、そちらを実行するようにしてはどうでしょうか?

biwa9999
質問者

お礼

ご返答有り難うございます。 アクションではなくスタイルとして登録しておけば良いのでしょうが、 できれば「光彩」以外でも、「境界線」の色なども任意の色にしておきたかったもので... 日々違うレイヤースタイルを駆使しているので、 できればデフォルト設定(と言えばいいのですね)を 変更する方法を知りたいのです。