• ベストアンサー

Yahooブリーフケースで仕事のファイル??

いつもお世話になります。  今日、仕事のファイルがYahooブリーフケースで届きました。初めてだったので驚きました。  容量的にはワード、エクセルファイルで2MB程度です。 その方とは初めてなのですが、パソコンのインストラクターを以前されていたそうです。  私はいままでフォルダをzip形式などにしてやり取りをしていたので…  必要なファイルをフォルダ(項目毎など)別に分けて圧縮ファイルで行うのと、ブリーフケースを使用するのと一般的にどちらが一般的なのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gungnir
回答No.2

まぁ俺ならyahooブリーフケースでやりとりしなければならないならファイルを細かく分けたりはしません。 全部まとめてパスワード付きでzip圧縮してそれをアップします。 長いパスワードを設定しておけば容易にはあけられません。ファイルとは別にメールなどでパスワードを教えます。

nana1112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手に一度頼んでみます。 今回は、ホント面倒でした。

その他の回答 (1)

• Gungnir
回答No.1

仕事のファイルをweb上にアップするのは普通はあまり良くないと思います。

nana1112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。 小さなファイルを大量に送られてDLするがとても面倒にも思いました。 私がやり方がわかってないのでしょうか?