• ベストアンサー

Windowsのファイアウオール

Windowsのファイアウオールの解除方法を教えてください。 ウイルス対策ソフトと重複していると重くなると聞きましたので・・・

noname#13694

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.4

NO.1です。返事が遅くなって申し訳有りません。 >インターネットセキュリティとウイルス対策ソフトはどう違うのでしょうか? インターネットセキュリティ・ソフトは、「ウィルス対策ソフト+パーソナルファイアウォールソフトの2つが1つになっているソフトです。 ウイルス対策ソフトは、それのみの機能しか無いソフトです。 ですから、値段が違います。 ウイルス対策ソフトと、パーソナルファイアウォールソフトを別個に買われても良いのですが、それですと割高になります。 ですから、パックでお得品にして有ります。

質問者

お礼

たびたびありがとうございます。全部ひっくるめてウイルス対策ソフトなのだと勘違いしておりました。私の使っているのは、ウイルスバスター2005なので、パックですね。 勉強になりました。

その他の回答 (3)

• MASA51
回答No.3

Windowsのファイアウオールの解除方法は まず、デスクトップ上の「マイネットワーク」を右クリック→プロパティ→左側のネットワークタスクの中に「windowsファイヤーウォールの設定を変更する」をクリック→「無効」に設定。 これでOKです。

質問者

お礼

ありがとうございました

• maeboo
回答No.2

XPならコントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続→現在使用中のネットワークの上で右クリック→プロパディ→詳細設定のタブを選択→Windowsファイアーオールの設定のボタンを押す→無効(推奨されません)に黒点のチェックを入れOKを押す。

質問者

お礼

ありがとうございました

• syunmaru
回答No.1

ウィルス対策ソフトとではありません。 インターネットセキュリティの中のファイアウォールとです。 XPの場合のみです。 「コントロールパネル」→「セキュリティセンター」で、解除できます。 インターネットセキュリティを使用の場合は、推奨は、Windowsのファイアウォールは切るですが、実際は併用でも大差はありません。 でも、あまりWindowsのファイアウォールの有効は、意味が無いかも知れません。

質問者

お礼

すみません。御礼に書くべきことを補足にかいてしまったような・・・。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 インターネットセキュリティとウイルス対策ソフトはどう違うのでしょうか? 初心者なので申し訳ありません・・・。