• ベストアンサー

普通のテレビとMacをつなげる事は可能でしょうか?

noname#1438の回答

noname#1438
noname#1438
回答No.1

 アップスキャンコンバータという装置を使用すると、テレビをモニタ代わりに使えます。  商品はいろいろなところが出していて、機能や値段もさまざまです。(ホリ、コンパル、JUSTY他)  Macについては解像度に制限が多いようなので、それぞれ確認してみた方がいいと思います。

kingyonohire
質問者

お礼

お答え有難うございました。 これから家族でDVDが楽しめそうです!

関連するQ&A

  • DVDの電源を入れるとテレビが映らなくなりました

    テレビの機種はPanasonic VIERA (TH-32LX60 デジタルハイビジョン液晶テレビ)です。 DVDの機種はPanasonic DIGA (DMR-XP10 DVDレコーダー)です。 昨日までは普通にDVDの電源を入れてもテレビが見れていたのですが、 DVDの電源を入るとテレビが映らなくなってしまいました。 つまり録画しながら他のチャンネルを見ることができなくなり、困っています。 テレビ画面には「受信できません(0020)」というエラーメッセージが出ます。 DVDの電源を切るとテレビは正常に映ります。 メーカーに問い合わせましたが、原因が解らないといわれました。 原因として思い当たるとしたら、最後に録画予約をした後にDVDのリモコンではなく テレビのリモコンでHDM1からテレビに戻したことぐらいです。 機械に詳しい方で何か思いつく方がいたら是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 3Dテレビと普通のテレビ

    今月テレビを購入しようと思ってますが3Dか普通の液晶か迷っています。サイズは40インチくらいで DVDはありますので録画がついてないのを買おうと思います。 どちらがお勧めですか?お勧めのメーカーとかあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンで作ったDVDをテレビの画面で見るには?

    ビスタをつかっています。 動画をパソコンのWindous DVD Makerで作って、DVDーRに書き込みました。 テレビの画面で見ようとビデオに作ったDVDを入れました。 私の家のテレビでは見られましたが、他の人は半分の人は見られ半分の人は見られないといっていました。どうしてでしょうか? 見られるようにするにはどうしたらよいでしょうか。 使ったDVD-RはTDKの録画用です。見られた私の家のテレビはパナソニックです。 他のメーカーのDVD-Rを使えばよいのでしょうか?作り方が悪いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 古いテレビだからでしょうか?

    自分は11年ぐらい前のテレビ(勿論画面は4:3)と3年前に購入したHDD 付きDVDレコーダーを保有していましたが、 近頃BS、CS110、地上デジタルチューナー内蔵のDVDレコーダー に買い替えまして、その古いテレビに繋ぎ、早速BSデジタルで放送されてたフットサルの番組を綺麗な画質で感動しながら見ていました(画面はレターボックスです)が、試合のハイライトが流れると急に画面がぶれる?ちらつく?様になり見にくくなりました。動きが落ち着くととても見やすいです。 やはりテレビが古いと動きが速い動画はきついのでしょうね。 レコーダーで色々設定をいじってはいるんですが、根本的に無理なのだろう とは思っているんですが。何かちらつきを抑える良い対策はないでしょか?ちなみにテレビはパナソニック製ブラウン管でBSアナログチューナー内臓 画面の大きさは25インチです。 DVDレコーダーもパナソニック製DMR-EX300です。

  • どのテレビをすすめたら?

    電気屋さんで、働いてます。あなたの家に、ワイドテレビあります?現在、ワイド放送は、BSハイビジョン放送しか、やってません。それ以外の放送を、ワイドテレビで見たら、ひずンでみえます。現在の主流は、どうみても、4,3の、今までどうりの放送ですが、将来、ワイド放送になるなると言って、この10年間引っ張ってきた、メーカにも責任が、あります。ちなみに、私は、panasonicの、29型のテレビです。売る方と、買う方の信頼がないと、商売が厳しいです。ちなみに、私は、老人には、普通のテレビをすすめて、そんなに、テレビを見ない人にも、普通のテレビをすすめてます。メーカーも、BSハイビジョン専門テレビで、ワイドテレビ売ればいいのに だれか、教えて下さい

  • テレビ画面の一部が暗い

    Panasonic TH-15LD70のテレビを使っています。 テレビ画面の左側だけが波打ったような形に、ほかの部分と比べて色が一段暗くなっているのに気付きました。 地デジ・BS両方そうなりますが、↑の症状が気にならないときもあります。 これはテレビの故障なのか、電波?の異常かわからず困っています。 ちなみに…同じPanasonicのDVDレコーダーの調子がおかしい(変な音がする・DVDを読み込めない)のですが、これが関係しているでしょうか?レコーダーは修理に出す予定ですが… よろしくお願いします。

  • 動画をテレビの画面で見られるようにしたい

    windowsムービーメーカーで作った動画をDVDに保存してテレビの画面で見られるようにしたいのです。次のような方法でやったけれど見られませんでした。 作った動画→右クリック→送る→DVD RWドライブ これをパナソニックの1年前に買ったブルーディスクレコーダーに入れてテレビで見ようとしたら見られませんでした。 見られるような保存方法があるのでしょうか。 パソコン初心者なので細かく教えてください。お願いいたします。

  • オススメのテレビ・レコーダーとは

    新たにテレビとレコーダーを購入しようと考えています。 主にアニメのDVDを見るためです。 メーカー(シャープ、ソニー、日立、パナソニック、東芝)など ありますが、どこのメーカーがきれいに見ることが出来ますか? それともアニメDVDはどこのメーカーでも一緒ですかね?

  • 液晶テレビとDVDレコーダーの購入について

    現在アナログテレビ(パナソニック)とビデオレコーダー(パナソニック)を使用していますが、液晶テレビ32型とDVDレコーダーの購入を検討しています。電器店ではテレビはシャープ、DVDはパナソニックがいいとのことですが、リンク機能、リモコン操作等で同一メーカーがいいのでしょうか?液晶テレビでは、やはりシャープがいいのでしょうか?DVDではシャープは番組表がパナソニックに比べて見づらいようで機能・性能面等であまりよくないらしいのです。テレビ、DVDでお勧めがあれば教えてください。

  • 古いテレビ

    先日友人にパナソニック89年製 TH‐11U1というテレビを もらいました。さっそくアンテナに接続しようとしたのですが、 普通のブラウン管テレビの背面にあるような接続端子がありません。 あるのはKMEとかかれた小さな入力端子だけです。 このようなテレビではコンセントの横にあるようなプラグから 接続できないのでしょうか?? 高校生で専門用語には詳しくないので、できるだけわかりやすく 教えてもらえるとありがたいです。ご回答よろしくお願いします。