• ベストアンサー

うつ病通院中で転職します。(すみません、長文です)

hilltopの回答

• hilltop
回答No.2

ここまでの道のり、仕事を続けながら、さぞかし大変だったろうかと思います。お疲れ様です。さて、再発されたとのこと、これはまた、さぞかし不安に今は、かられているのが現状でしょうか?私も以前それで、かなり、不安を先取りしてしまい、ついつい自分だけが、会社を動かしているんだ、という錯覚に捉われ続け、ひどく苦しんだものでした。しかし、少し客観的に視野を変えてみるとどうでしょう?単に、大げさに捉える悪い癖があるだけのことではありませんか?その辺りを、転職先の会社での仕事内容と照らし合わせ、ご自分で、再検討してみてはいかがですか?また、海外旅行に関してですが、私も以前、親しいと思っていた友人とうつ状態らしきときに、隣県まで共に旅行しましたが、彼女のわざとらしい自己満足の行動に、返って、疲労がたまり、帰宅した記憶がありますよ。ともかく、がんばり過ぎないでくださいね。

rururu5
質問者

お礼

hilltopさんアドバイスありがとうございました。 私が会社を動かしているという錯覚は全くありません。 むしろ、会社のひとつの駒に過ぎないし、 私が居なくなった所で、特に何も変わらないことは分かってます。 だからこそ、こんな私に対して期待して、ひっぱってくれた新しい職場には迷惑かけるわけにはいかないと思ってしまいます。 旅行に一緒に行く人と良く話し合ってみます。 アドバイス本当にありがとうございました☆