• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

秋田でお奨めのお店、観光地はどこですか?

いつもありがとうございます。 再来週秋田に遊びにいきます。 秋田市内、その近辺で美味しいものを食べれるお店を教えてください。(できれば秋田ならではのものを食べたいです) それと、秋田市内から2時間くらいでいける観光スポットもあれば教えてください☆(男鹿半島には一度いきました。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数158
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)

1つ目の参考URLをご覧になりましたか?そこから探すことも可能ですよ。また、2つ目は地元の情報番組のデータベースです。 (http://www.aab-tv.co.jp/navi/top.htmlで表紙にいきます。)

参考URL:
http://www.akitafan.com/,http://www.aab-tv.co.jp/navi/db/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 すごくきれいな夕日が見られるんですね☆ 今度は何を着ていけばイイのか悩んでます。 コートはいるかなぁ・・・

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • dober-o
  • ベストアンサー率59% (260/439)

秋田市内の食べ物といえば「稲庭うどん」「きりたんぽ」「しょっつる」くらいしか思いつきません ちなみに「きりたんぽ」は忠犬ハチ公の大館市の方が元祖で秋田市のともちょっと違います #1さんから紹介のあった角館へは1時間程度で着くでしょう 抱返り渓谷は角館から10分程度ですがハイキングには40分くらいかかります(でも行く価値はあります) そのほか白神山地、十和田湖(奥入瀬)などもありますがちょっと遠いですね また観光内容としてもどちらも丸一日はかかってしまいます

参考URL:
http://www.akita-train.jp/kankospot/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ハチ公と秋田が関係あるなんて知りませんでした。

  • 回答No.1

2時間で行けるかどうかは定かではないのですが、 オススメは角館です。 内町というところには武家屋敷があって、周りには自然がたくさんあります。 その近くに抱き返り渓谷というものがあり、ここも自然に溢れていてハイキングするのにもいい場所です。 あとは乳頭温泉、鶴の湯温泉、孫六温泉など有名な温泉郷があって、のんびりでき、おいしいご飯も食べられると思います。 私的には大館が好きなのですが、もう行ったということなので・・・ 楽しいご旅行を☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 角館は行った事がないので行ってみようと思ってます。