• ベストアンサー

アドレス帳を他のパソコンへの移し方

初歩的な質問になると思いますが 教えてください (1)アドレス帳はどこに保管がされているのでしょうか? (2)そのままコピーして 他のパソコンにコピーすればよいのでしょうか? (3)仮に(2)ができるとして  その場合 現在あるアドレス帳との使い分けはどのようにするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

メールソフトは何をお使いでしょうか? アウトルックエクスプレスでしょうか? 一般的に、ファイルの「エクスポート(書き出し)」「インポート(読み込み)」という方法を使ってデータを移します。「ファイル」のプルダウンの中に「インポートとエクスポート」がありますね。そこを使います。 1台のパソコンの同じユーザーで使い分けることは無理だと思います。

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます インポートとエクスポートですか?

その他の回答 (2)

• umedama
回答No.3

アドレスのバックアップを使います。 これをフロッピーなどに移します。 他のPCに移す時はこのフロッピーからインポートします。 二台でアドレスの共用は出来ません。常に同じ状態で使いたいなら(新登録など)Webmailを使われると良いです。 hotmail、yahoo、gooなどのフリーメールを使われると、どのPCからも同じアドレスの更新状態で使えます。

参考URL:
http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?001872
binmichiko
質問者

お礼

URLありがとうございます インポート??エクスポートを勉強しないという次元でして 単にコピーすればと思っていましたので 勉強してみます 有難うございました

• BIGMAC
回答No.2

WindowsのPCで、Outlook Expressと言うメールソフトをお使いでしたら、スタート>検索>ファイルやフォルダから、 *.wabと入れて検索してみましょう。 それがアドレス帳のデータファイルです。 あるいは、OEのアドレス帳を開いて、ファイルメニューからエクスポートすればよろし…… 他のPCにコピーしたら、同様にアドレス帳を開いてインポートします。

binmichiko
質問者

お礼

有難うございました