• ベストアンサー

PC初心者です。

aussielifeの回答

回答No.3

お使いのメールソフトがOutlook Expressの場合、そのメールを開いた状態で、上の方にあるメニュー(「ファイル」「編集」とか書いてあるところです。)から「表示」→「エンコード」→「その他」と移動していくと色んな国の言語が表示してあるところに出ます。その中に日本語も2種類ほど表示してあると思いますので、それを一個ずつクリックしてみると見れる事があります。  unnchanさんが送ったメールが文字化けしているかどうかは分かりませんが、上の方法で文字化けが直った場合、その内容を見れば分かりますよね。ちょっと試してみて下さい。

unnchan
質問者

お礼

丁寧に教えてくれてありがとうございます。エンコードやってみたんですけど、だめみたいです。