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メールが受信できない

  • 質問No.13837
  • 閲覧数45
  • ありがとう数8
  • 回答数5

お礼率 12% (4/32)

送信はできるのですが、どういうわけが受信ができません
サーバー、アカウントの設定は間違っていないのですが
なお、自分宛に送信すると送信済トレイにはいってます

回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 47% (84/178)

 まさか、とは思うのですが「らくらくメールBOX」ですか?もし、そうなら「らくらくメールBOX」と「FM便利ツール」(かな?)を両方ともアンインストールして再インストールしてください。

 バックアップを取るのを忘れないようにして下さい。らくらくメールBOXは「かんたんバックアップ」でデータの方の3つと、データじゃない方(インターネット設定かな?)の両方のバックアップを取らないとメールの内容が元に戻らないので注意して下さい。FM便利ツールはバックアップの必要があるのかな?

 ここまで書いて違ってたら、さらし者ですね。(^^ゞ
 違っていたら、みなさんのおっしゃるようにメールソフトやエラーメッセージを補足して下さい。プロバイダも記入してくれると対策を考えやすいです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 52% (11/21)

にしまきです

メールサーバの種類によってAPOPという方式をとっているものがあります。
この場合OutlookExpressでは受信できないと思うので他のメールソフトを使います。Becky!などがお勧めです

そうでなければPOPのアカウント、パスワード違いですよね。。。やっぱり
  • 回答No.3
POPアカウントですが、メールソフトによって
「@より前だけ」を入力する場合と「@の前も後ろも全部」
入力する場合がありますが、その辺はいかがでしょう?
お礼コメント
nisi1006

お礼率 12% (4/32)

大変ありがとうございました。
貴方のおっしゃる通りでした
おがげでなおりましたので…。
投稿日時:0000/00/00 00:00
  • 回答No.2
‘どう’受信できないのでしょうか?
エラーメッセージ等は表示されるのでしょうか?

基本的に‘受信が出来ない’という場合には
POPサーバのアドレスかPOPアカウント、もしくは
パスワードが違っているかのどれかしかないと
思います。

O(オー)と0(ゼロ)、1(いち)とI(大文字のアイ)と
l(小文字のエル)、.(ドット)が,(カンマ)になっている……
等々、もう一度ご確認ください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (20/43)

こんばんは。

お使いのメーラーとバージョンを教えてください。
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