• ベストアンサー

MACで使えるフリーのレタッチソフトはありますか?

簡単な画像編集(サイズを変えるなど)をしたいのですが、 なにかおすすめのmac用のフリーソフトか、もしくは安価なシェアソフトがありませんでしょうか? OSはmacOSXを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

Macの場合「GIMP」を使うにはX11をインストールしたりとちょっと面倒です。(X11はOSXのインストールディスクに入っていますが標準ではインストールされません。カスタムインストールで選択します。) 書店などに「MacOSXで使うUnixソフト」などがありますから、それを参考にするとよいでしょう。 もう一つは「GraphicConverter」と云うシェアウェアです。(30ドル) 有名なソフトで、書き出し機能などはPhotoshopより優れています。 と云うかかなり高機能です。 日本語版もありますし、OSXの環境で普通に使えます。 一時期PowerMacG4やパワーブックにバンドルされていたんですけどね。

参考URL:
http://www.lemkesoft.de/en/graphdownld_en.htm

その他の回答 (1)

noname#113260
noname#113260
回答No.1

http://www004.upp.so-net.ne.jp/iccii/gimp/aboutgimp-0.html 「GIMP」 Windows版をちょっと使っただけですが、いかがでしょうか。 評価できるほどには使い込んでないので、参考までに。