• ベストアンサー

バンドで

hikalyの回答

• hikaly
回答No.1

どんな音楽をやりたいのかによりますよ。決まりはありません。ギターは必要ですか?ピアノ(キーボード)は? そうやって必要なパートと人数を考えてみればよいでしょう。 スタジオ使用料などを割り勘で支払うとき、人数が多い方が一人あたりの負担額が少なくなるという利点があります。逆に、人数が多いとスケジュールや意見を合わせるのに苦労します。

mu3min
質問者

お礼

やっぱりあんまり多すぎるとよくありませんね。 なので4人か5人ぐらいにしようと思います。