• 締切済み

PhotoShop CS パスで境界線を描く

PhotoShop CSで、パスを使用して波線を描きたいのですが、 パスを引いて境界線を描こうとしても、パスのポイント部分が塗られるだけで線になりません。 7.0を使用していた時はそんなことなかったのですが… やり方は、ヘルプに載っているものをそのまま使用しています。 何が原因なのでしょうか?アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#18887
noname#18887
回答No.1

パスを描きはじめる前に「ツールオプションバー」の「パス」ボタンを選択すればいいです。 ツールオプションバーは「ウインドウ」→「オプション」で、メニューバーののすぐ下に出ます。 パスを描くためのペンツールを選ぶと、その左端のアイコンが「ペン」に変わって、 その横の3つのアイコン(ボタン)が、左から「ベクトルシェイプ」「パス」となっていますから (右端のアイコンは使用できません)、 そこで「パス」ボタン(3つの内の中央)を選択すればいいです。 次の作業からは「パス」の描画設定になりますから「ベクトルシェイプ」が必要な場合は その箇所のボタンで「ベクトルシェイプ」を選択します。

kamay
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りにやっているのですがやはり線にはならず、ポイントが塗られただけでした>< バグか何かなんでしょうか…

kamay
質問者

補足

すみません、一度〆させていただきます。