• ベストアンサー

QuickTimeの使い方

着うたを作る途中で挫折しています QuickTimeと言うフリーソフトをダウンロードしたんですが、使い方がよくわかりません 書き出しをしたいんですが、項目にでてきません 過去ログで一度アンインストールしてからもう一度インストールするとうまくいったというのがでてたんですが、それもできません アプリケーションの追加と削除の中に入ってないんです ウインドウズ98のセカンドではできないんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • komee
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.5

Quick Time のフリー版でも書き出しをする方法があります。 参考URL先も教えて!gooですが そこに書いてある通りにやってみたらQuick Timeフリーでも書き出しができました。 自分でも実際にやっているので「経験者」「自信あり」にしました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1227988
puti-cyan
質問者

お礼

ありがとうございます まったく挫折してほったらかしにしていましたが もう一度チャレンジしてみようと思います

その他の回答 (5)

  • shin___n
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.6

確か、Quick time AlternativeはQuick Timeをクラックして作られたものなので違法なんですよね・・・。 あと、着うたは携帯動画変換君でも変換できますよ

puti-cyan
質問者

お礼

ありがとうございます 情けないことに、携帯動画変換君も使い方がよくわからないんです

noname#113260
noname#113260
回答No.4

QuickTimeを起動させて 「編集」→「初期設定」→「ユーザー登録」で http://www.apple.com/jp/quicktime/ このページにきます。 「次のステップ」からWindowsかMacを選んで、Appleストアに 「カートに追加」をクリックし、「チェックアウト」をクリック。 次で初めての利用であれば、「初めての・・」をクリックして、Apple IDを作りログイン。 この後、クレジット番号を入れればよかったはずです。 それから最初のQuickTimeに戻り、 「編集」→「初期設定」 から今度は「ユーザー登録を編集」を選び、メールで送られてきた名前と登録番号を記入。 これで書き出し機能が使えると思います。 私はQT6でこの通りやったら出来ました。

puti-cyan
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#113260
noname#113260
回答No.3

http://www.apple.com/jp/quicktime/ こちらで「今すぐアップグレード」をクリックしましたか。 ウィザードに従い、クレジットカードの番号を入力するとキーがメールで送られてきますから、それを入力すれば書き出しが項目に現れます。

puti-cyan
質問者

お礼

ありがとうございました

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんにちは。 QuickTimeは普通のフリーソフトではなく、 Apple、つまりMac標準の映像音声技術です。 通常の状態では書き出しが出来ず、再生のみとなります。 これを書き出し対応にするにはQuickTimePro(有料)にしなければいけません。

puti-cyan
質問者

お礼

ありがとうございました

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

QuickTimeのフリーバージョンでは書き出しの機能はありません。 Proバージョンが必要になります。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/buy/index.html
puti-cyan
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • QuickTimeで困っています!

    先日、QuickTimeというソフトを入れました。 その時、途中で一旦中断してしまったのですが、中途半端にパソコンの 中に残ってしまってアンインストールできなかったので、またその後で ちゃんと入れなおしてアンインストールしました。 しかしその後で、たまにHPで「この操作の実行に必要なQuickTimeソフト ウェアが見つかりません。」のようなエラーが出てしまったので、また QTのソフトを入れました。 それで、そのエラーは出なくなったのですが、今度は今まで音楽が付いて いたHPにアクセスしても音楽が鳴らなくなったり、▲や■みたいな マークが出ちゃうようになってしまいました。 今までみたいに、HPについてる音楽をWindowsMediaPlayerで 聴く(鳴らす)にはどうしたらよいでしょうか? 出来れば、QTのソフトをアンインストールしてしまいたいのですが、 その場合「ソフトの追加と削除」から削除して、「すべて削除」に しちゃっても大丈夫なのでしょうか? そうやって削除しちゃったら、また「この操作の実行に必要な QuickTimeソフトウェアが見つかりません。」みたいなメッセージが 出るんじゃないかと心配です。 ちなみに ・QTのMIME設定というところで、MIDIのチェックははずしてあります。  そしてWindowsMediaPlayerの設定ではMIDIにチェックが入っています。 ・WinXP、IE6を使っています。  QTは最新版だと思います。 QTはここからダウンロードしました。 http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html

  • QuickTimeの消し方

    今日、iTuneをインストールして起動しようとしたら エラーがでました、何度やっても同じです再起動しても 変わりません。そして、いったんプログラムの追加と 削除でiTuneを消して 見ようと思い、iTuneはけせれたのですが QuickTimeを消そうとすると the following file does not exist or is not valid uninstallation log file. C:\WINDOWS\system32\QuickTime\Uninstall.logとでます パソコンを再インストールしなければならないのでしょうか? よろしくお願いします

  • QuickTimeについて

    QuickTimeをアンインストーラで削除しました。すべてのプログラムからは無くなったのですが、プログラムの追加と削除には残ったままでした。そこでプログラムの追加と削除で「削除」をクリックすると、アンインストールの画面が出たのでアンインストールをクリックすると、「アンインストールしました」と表示されたのですが、再起動してから見てみるとまだ残ったままでした。 この場合どうしたらパソコンから完全に削除できるでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • QuickTimeでのwmv→3gpへの変換について

    携帯の着うた用に、wmvファイルを3gpファイルに変換しようとしていて、 ttp://f49.aaa.livedoor.jp/~shkakuri/make_3gp/make_3gp.htm このページを参考にやっているのですが、このページの「[ファイル]-[書き出し]-「出力ファイルを別名で保存:」ダイアログ-[書き出し:]-[ムービーから3G]-[オプション]ボタン」の部分が上手くいきません。「ファイル」という項目はQuickTimeにはあるのですが、その中に「書き出し」という項目がありません。 QuickTime(Pro)を使わないとできないのでしょうか? 書き出しが出来ない原因が分かる方はご教授願います。 わたしが使用しているPCのOSはwin98,QuickTimeのバージョンは6.5.2となっています。 あと、着うた作成はできれば無料でやりたいと思っています。 それでは、よろしくお願いします。

  • QuickTimeの削除について

    「コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→QuickTime削除」 ここまでやって「アプリケーションの追加と削除」から「QuickTime」は削除されたのですが、 画面右下(時計のある欄)の青色の「Q」のアイコンがどうやっても消えません。 これの削除の方法を知っている方のご一報をお待ちしております。 ちなみにwindows98です。

  • 着うた作成について。

    以前までQuickTime Alternative1.33などを使って着うた作成していました。 ※XPを使っています。 ですが、最近ipodが手に入ったのでPCから曲を移すためにパソコンにipod付属のiTunesをインストールすると、QuickTimeもたぶん同時に更新?されてしまいました。 すると、着うた作成時にQuickTimeで読み込み&書き出しをしていたのに、その項目が消えてしまいました。 急いでQuickTime Alternative1.33をダウンロードして実行したのですが、QuickTimeが開けなくなってしまったので、アンインストールしました。 そしてQuickTimeをダウンロードしてQuickTime Alternative1.33したのですが…やっぱりQuickTimeが開けなかったり、読み込み&書き出し項目がでてきません。 QuickTimeのバージョンとQuickTime Alternativeのバージョンが関係あるのでしょうか?? 以前まで参考にしていた着うた作成サイトでのQuickTimeとはバージョンが違うようだったので(>_<)現在はver7となっているようです。 何か考えられる原因はありますでしょうか? もしよければ教えていただけないでしょうか?(>_<)

  • QuickTimeの完全削除

    QuickTime7.2をダウンロードしたいのですが、iTunes+QuickTimeの最新バージョンをインストールした後にQuickTime最新バージョンをアンインストールした後にQuickTime7.2をダウンロードすると、「QuickTimeの最新バージョンがインストールされているので、QuickTime7.2はダウンロードできません」とメッセージがでます。パソコン上は、QuickTimeの最新バージョンは削除された形になっていますが、完全に削除するには、どの様にしたらよいのでしょうか?

  • 古いQuickTime(var2.0.3.51)のアンインストール

    QuickTime5をDLしてインストールしましたが、 古いヴァージョンのQuickTimeは残ってしまいます。 それで、古いほうのQuickTimeをアンインストールしようかと思いましたが “アプリケーションの追加と削除”に「QuickTime」の名前が見つかりませんでした。 インストール前に「QuickTime」で検索したところ、その古いほうの QuickTimeの入っている場所が スタートメニュー⇒プログラム⇒QuickTime for Windows (中身は・・・It's QuickTime!/Movie Player/Picture Viewer/Read Me) となっていますが、このフォルダごと削除しても問題ないのでしょうか?

  • QuickTimeのoption

    今まで、quicktime6.5.2+quicktime alternative1.33を使用して着うたやミュージックを作っていたのですが、 最近PCが壊れてしまい、買い換えたのでソフトの入れ直しをしていたら 上記のものとそっくり同じものを手順通りにインストールし、 ファイル→書き出し も選択出来るのですが、 そのあとmovie to 3gを選択したとき、most~が選択出来ず、 右にあるoptionをクリックした瞬間にquicktimeが落ちてしまいます。 エラー表示などもまったくなく一瞬で。 これはmovie to 3gを選択し、optionをクリックしたときにだけ起こります。 movie to 3g以外を選択した場合、問題なくoptionが開きます。 着うたやミュージックを作るのにmovie to 3g の項目がどうしても必要なので 大変困っています… PCには問題ないと思います。新品ですし… 何度もアンインストール→再インストールをしてみたのですが どうしても出来ません><。 原因がおわかりになる方いらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします。

  • QuickTimeのアンインストール方法

    QuickTimeのアンインストールをしたいのですが、 「アプリケーションの追加と削除」に存在していません。 C:\Program Files\QuickTime内に「QTPlugin.ocx、qttask.exe」の2つのデータがあるだけです。 毎回起動時に自動起動され右したにアイコンが表示されています。(現在は、手動で終了しています。) アンインストールの方法を教えて下さい。