• ベストアンサー

QuickTimeの使い方

着うたを作る途中で挫折しています QuickTimeと言うフリーソフトをダウンロードしたんですが、使い方がよくわかりません 書き出しをしたいんですが、項目にでてきません 過去ログで一度アンインストールしてからもう一度インストールするとうまくいったというのがでてたんですが、それもできません アプリケーションの追加と削除の中に入ってないんです ウインドウズ98のセカンドではできないんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komee
回答No.5

Quick Time のフリー版でも書き出しをする方法があります。 参考URL先も教えて!gooですが そこに書いてある通りにやってみたらQuick Timeフリーでも書き出しができました。 自分でも実際にやっているので「経験者」「自信あり」にしました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1227988
puti-cyan
質問者

お礼

ありがとうございます まったく挫折してほったらかしにしていましたが もう一度チャレンジしてみようと思います

その他の回答 (5)

• shin___n
回答No.6

確か、Quick time AlternativeはQuick Timeをクラックして作られたものなので違法なんですよね・・・。 あと、着うたは携帯動画変換君でも変換できますよ

puti-cyan
質問者

お礼

ありがとうございます 情けないことに、携帯動画変換君も使い方がよくわからないんです

noname#113260
回答No.4

QuickTimeを起動させて 「編集」→「初期設定」→「ユーザー登録」で http://www.apple.com/jp/quicktime/ このページにきます。 「次のステップ」からWindowsかMacを選んで、Appleストアに 「カートに追加」をクリックし、「チェックアウト」をクリック。 次で初めての利用であれば、「初めての・・」をクリックして、Apple IDを作りログイン。 この後、クレジット番号を入れればよかったはずです。 それから最初のQuickTimeに戻り、 「編集」→「初期設定」 から今度は「ユーザー登録を編集」を選び、メールで送られてきた名前と登録番号を記入。 これで書き出し機能が使えると思います。 私はQT6でこの通りやったら出来ました。

puti-cyan
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

http://www.apple.com/jp/quicktime/ こちらで「今すぐアップグレード」をクリックしましたか。 ウィザードに従い、クレジットカードの番号を入力するとキーがメールで送られてきますから、それを入力すれば書き出しが項目に現れます。

puti-cyan
質問者

お礼

ありがとうございました

• rightegg
回答No.2

こんにちは。 QuickTimeは普通のフリーソフトではなく、 Apple、つまりMac標準の映像音声技術です。 通常の状態では書き出しが出来ず、再生のみとなります。 これを書き出し対応にするにはQuickTimePro(有料)にしなければいけません。

puti-cyan
質問者

お礼

ありがとうございました

• asuca
回答No.1

QuickTimeのフリーバージョンでは書き出しの機能はありません。 Proバージョンが必要になります。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/buy/index.html
puti-cyan
質問者

お礼

ありがとうございました