komeeのプロフィール

@komee komee
ありがとう数22
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
93%

学生です

  • 登録日2005/03/29
  • 休止モードとスタンバイモード

    XPの終了オプションに休止モードとスタンバイモードがありますが、それぞれ具体的にはどういう状態なのでしょうか?「電源を切る」と「再起動」しか使ったことがないのでよくわかりません。

  • フリーズと再起動が連打されます。

    初めての質問なので「ここを書いてくれないと解らない」等ありましたらその都度書いていくのでよろしくお願いします。 PCを二年ほど前に購入しました 一月ほどPCを立ち上げる度にSTRM?エラーがでてF1キーを押してくれと出てましたが、押せば出来ていたのでそのまま放置しておりました。 一週間前から原因不明のフリーズ(立ち上げたらすぐ固まる、エラーメッセージ等は無し) に悩まされ、セーフモードとネットワーク」という項目で立ち上げると使えたので色々なサイトを見て独自で調べようとしてた所 STRM?エラーって言うのはハードディスクに傷が入った可能性がある、と判明 急いでデーターを写し(セーフモードでは使えたのでデーターは何とか無事)再セットアップをすれば直ることもあると書いてあったので一度フォーマットして再セットアップ(アップ中も時々止まりながらもなんとか完了) しましたが、STRM?エラーは消えず、原因不明のフリーズも続きました やはりHDを交換しなければと、他のHDに差し替えて再セットアップ(これも三度ほど固まりながらも完了) エラーは出なくなり一安心だと思ったのですが 原因不明のフリーズと突然の再起動が連打されます。 普通のモードで立ち上げると二分と持たない状態です; PCのどこかの接触不良等の寿命かな?とも思いましたが、相変わらずセーフモードとネットワークでは何の問題も無く動きます(今もそれで質問しております) 何か原因って考えられますか?お願いいたします

  • ネットワーク用語について

    ネットワークにおいてスイッチとはなんなのですか?

  • QuickTimeの使い方

    着うたを作る途中で挫折しています QuickTimeと言うフリーソフトをダウンロードしたんですが、使い方がよくわかりません 書き出しをしたいんですが、項目にでてきません 過去ログで一度アンインストールしてからもう一度インストールするとうまくいったというのがでてたんですが、それもできません アプリケーションの追加と削除の中に入ってないんです ウインドウズ98のセカンドではできないんでしょうか

  • パソコンからケータイに動画を・・・

    こんにちわ。 私は最近ケータイを機種変更したので画像が全然 ありません。そこでわたしのケータイはパケット定額制ではないので、PCで調べてからケータイに送ろうと思っているのですが、動画はPCからケータイに送れますか???普通に送ると削除(?)されて、何も添付されていません。 ケータイの方から可愛い画像とかが載っているHPにアクセスしても、 この画像は対応していません みたいな感じの文章がでて、画像も、動画もみれません。 ちなみに私のケータイは vodafoneのV603SHです。 動画の送り方・ケータイでも動画が見れるHPを教えて下さい。 よろしくお願いします。 乱文失礼しました。