• ベストアンサー

オープンカフェのお店(横浜付近)

オープンカフェ(こういう表現なのか分かりませんが・・・)外で料理やコーヒーなどを頂けるレストラン、または喫茶店を探しています。 しかし、条件がありまして・・・ 1 排気ガスに体が敏感ですので、国道など大きい道路の傍は遠慮したい 2 タバコの煙が体調を悪化させるので、喫煙者があまり利用しないところ 3横浜市、またはそのあたり 自分でも難しい条件が並んでいると思います。 ですが、ご存知の方はぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.3

こんばんは。  横浜港の大さん橋には、屋上部分にオープンカフェがあります。  床は木を張ってあり、レトロで温かみのあるな桟橋気分を十分に出してくれます。  みなと側はベイブリッジや港を航行する船や氷川丸、マリンタワーがきれいに見えます。  反対側は、ランドマークタワー、ヨットの帆の形をしたインターコンチネンタルホテルも見えます。  ここで見る夜景もとても素晴らしいもので、デートコースにもとっても良い場所です。  大さん橋を貼っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.osanbashi.com/
cello-cello-
質問者

お礼

山下公園には行ったことがあるんです! 地図を見てるとその近くのようですね ぜひ、行ってみたいです♪ 回答ありがとうございました(^0^)

その他の回答 (2)

• keroro001
回答No.2

スタバなんかも店内禁煙なのにオープンカフェ部分は禁煙にしてなくて私も嫌な思いをしたことがあります。 全面禁煙にしてくれればいいのにね~ さて、横浜市内かどうか定かではないんですが、東急田園都市線、南町田駅に隣接するグランベリーモールってとこにオープンカフェがありましたよ。 モール全体の敷地が広いので大きい道路は近くにないです。 ただ、禁煙ではなかったと思います。 ご参考まで。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.30.29.668&el=139.28.25.183&fi=1&skey=%c6%ee%c4%ae%c5%c4&pref=&kind=%b1%d8
質問者

お礼

回答ありがとうございます 喫煙者には申し訳ないですが・・・、私も全面禁煙にしていただければ本当に助かりますね(^^; クランベリーモールは初めて聞く名前です ぜひ行ってみたいですね♪

回答No.1

ワールドポーターズの横にあるホテル ナビオスのイルドテラスはどうですか? みなとみらいが一望できますよ★ http://www.e-rest.jp/home_it.html あとは元町の汐汲坂ガーデンはどうでしょう? http://www2k.biglobe.ne.jp/~shiokumi/index2.htm

質問者

お礼

回答ありがとうございます みなとみらいが一望できるなんていいですね♪ ぜひ、調べていってみたいです(^0^)