• ベストアンサー

HP-UX システム言語環境の確認方法

HP-UXにおいて、システムデフォルトの 言語環境の設定・確認をする方法はあるのでしょうか? ※Solarisの/etc/default/init のようなイメージです。 /etc/dt/config/Xconfig により、CDE環境での デフォルト言語設定は可能なようですが。。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lean
回答No.2

>文書の内容ですと、 >1:工場で出荷時に設定 >2:Xconfigファイルで全体設定 >3:ユーザ別のプロファイルなどで設定 >と大別できるように見受けます。 工場にて特定の言語に構成したシステムでも結局は、 1:複数のユーザーに対するロケールの設定(Xconfigファイル) 2:1人のユーザーに対する言語の設定(.dtprofileファイル等) 3:1つのセッションに対するロケールの設定(CDEオプションメニュー) だと思います。 工場にて特定の言語に構成したシステムでも後から変更可能ですから。 また、「システムでの言語の選択方法についての詳細な手順は、環境変数LANGの管理項を参照してください。」とも書かれていますので。  

その他の回答 (1)

• Lean
回答No.1

以下のURLのページが参考になりませんか? HP-UX言語環境構成ガイド  第1章 システム言語環境の構成方法   環境変数LANGの管理   http://docs.hp.com/ja/5971-5382/ch01s03.html  

参考URL:
http://docs.hp.com/ja/5971-5382/ch01s03.html
torahana
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 文書の内容ですと、 1:工場で出荷時に設定 2:Xconfigファイルで全体設定 3:ユーザ別のプロファイルなどで設定 と大別できるように見受けます。 工場が設定を施したファイル等が確認できると良いの ですが、可能なのでしょうか。