• ベストアンサー

みなさん、おしるしは何日つずきましたか?

昨日、夜におしるしが有りかなり喜んでいたんですが、それから陣痛くることなく今日もおしるしの量減ることなく今だにあります・・・少しでも思い物を持つと出てくる感じです・・・ゼリーみたいなおりものと混ざって・・・皆さんはどうでしたか???

  • rufis
  • お礼率41% (79/189)
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数112

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12002
noname#12002
回答No.5

こんばんは。 私もおしるしがきてから、しばらく陣痛が来なくて、私は何故か神経質になってしまい、前駆陣痛が来るたびに間隔を計っては「あ~これは本当の陣痛じゃないんだ…」と、半ノイローゼ状態で夜もあまり寝付けませんでした。 結局、おしるしから5日後、破水したので入院して、その翌日出産しました。 おしるしって本当に人それぞれみたいですね。私の場合は、生理の2日後のような出血が続きました。あんまり心配になって、初のおしるし(おしるしとわからずはじめてのおしるしのときすぐ病院に行きました)のあと、「これって本当におしるしですか?」と、もう一度病院にいってみてもらいましたが、やはりおしるしでした。 でも、出産が近いことはきっと確かですね!頑張ってくださいね!

rufis
質問者

お礼

よくわかります!前駆陣痛の時間を計り我慢できる痛みなんでこれは陣痛じゃないと。。。寝れない日もあります・・・とにかく今は本当に産まれるの?と赤ちゃんに話をかけています

その他の回答 (4)

  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.4

1人目及び2人目両方とも、出産前日の朝に1回だけです。 1人目はおしるしのあった日の夜中に破水して、翌日(出産予定日)に陣痛が始まり出産しました。 2人目は出産予定日翌日の朝に水っぽいオリモノに混じっておしるしがありました。 その後、何の兆候も無く夜中にお腹に違和感(痛みではなく)を感じ病院へ行ったらそのまま分娩となりました。

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.3

こんばんは~☆ おしるし!は本当に人それぞれですよね~。 私の場合は、朝おしるしがあったので、そろそろくるな~・・・なんて入院支度をしてお風呂に入って万全の体制で陣痛を待ったのですが、その日は何の音沙汰もなく、結局、次の日の夜軽い陣痛が始まり、そのまた次の日の昼に生まれましたよ~。 もうすぐお母さんですね。まだイキミまないで下さい~って看護婦さんに言われたら、両手の平『パー』にしてると、不思議と体が少しですがリラックスしますよ~ガンバッテくださいね~。

回答No.2

もうすぐご出産ですね(*^^) 私の場合は早朝に出産しましたが、その前夜、お風呂で気がつきました。少量の出血といったかんじでした。『これがおしるしなのかなあ???』と思いました。それ1回でした…。 やたらに体がだるくて早くに休みましたよ。 大変でしょうが頑張って赤ちゃんを産んで下さい。

  • tomora
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

こんばんは。はじめまして! 去年12月に出産した者です。 おしるしも個人差があるようですが、私の場合出産の1週間くらい前から、普通じゃない量のおしるしが出始めました。 お腹が不規則に痛んだりしませんか? でもそれだけ出ているならrufisさんのお産が近いのは確かですよ! がんばってくださいね(^_-)-☆

関連するQ&A

  • おしるし。

    こんばんわ!39w2dの妊婦です。 今日の朝5時にトイレで起きた時にはなにも付いてなかったのに、8時にトイレに行った時、茶褐色のおりものがドローって3回拭くほど出ました。 病院にTELしたらおしるしじゃないかなって言われました。 ネットで調べると少量って書いてあるんですけど、私の場合、けっこういっぱい出てました。本当におしるしかな?と不安になりました。 夜は夜でおりものがゼリー状になって薄いピンクに変わりました。 こっちが本当のおしるしでしょうか? 個人差があると思いますが、おしるしがあった方はそれからどれくらいで陣痛が来ましたか?

  • おしるし?

    明日予定日の妊婦です。今トイレに行ったら透明で若干きばんだゼリー状のおりものが出ていました。これっておしるしですか?(゜゜) 普通は出血みたいなものですよね?産婦人科からはおしるしが来ても陣痛がないなら連絡しなくていいと言われています。

  • おしるし??

    39週目前の3人目妊娠中の妊婦です。 金曜日に内診をしたのですが、その日は内診出血も無く過ごしました。 ところが土曜日の朝から、おりものに出血(薄茶)が見られます。腰はいつもどよーんと重い感じ。でもまだまだ生理痛って感じでは無いですね…。前駆陣痛は時々ありますが…本格的な陣痛にはまだ程遠いです。 おりものの量はそんなに多くないのですが…これはおしるしでしょうか? 上の子2人は鮮血のおしるしが来たと同時に、陣痛が…と、言うお産の始まりだったんので、薄茶色のおりものからお産が始まることってあるんでしょうか? “そんな感じでお産が始まったよ~”って方がいらっしゃったら、教えてください。 薄茶のおりものから出産まで何日くらいかかりましたか? 宜しくお願いします!

  • おしるしについて教えてください。

    こんにちは。いつも拝見させて頂いています。37w4dの初産婦です。 今回教えていただきたいのは・・・昨日検診で、内診をしたときに出血しました。(鮮血)その時は「子宮口は少し開いてきており、児頭に触れられる。」との事でした。 その後帰宅し、出血は徐々に茶色になり、量も減り、夜には付着しなくなりました。今日の午前中も付着はありませんでした。 ですが、先程再び茶色(生理の最後の方の感じ)のおりものが中等量でました。 これは、おしるしなのでしょうか??? 内診による出血は一度止まっても再び出る事もあるのでしょうか? おしるしが来ても、必ずすぐに陣痛に結びつくとは限らない事はわかっているし、まだ37wなので予定日まで時間もあるのですが、なにしろ初めてのことで不安があり是非教えていただきたいです。

  • おしるし

    今3人目を妊娠中です。 今日で37週になったばかりです。 10月30日に検診があったんですが、 内診で先生が「今日はちょっと痛いよ~」と言いながら、子宮口を指で開けました。 最後の話で「今子宮口は3センチ開いています。早かったら今日にでも始まるんだけど」 と言ってました。 結局その日の夜は何もなかったんですが、 検診から3日たった夜中に、生理が出た時のような感覚があり 気になってトイレで拭いてみたらヌルっとすべりがよくて、 テッシュに鼻水のようにどろっとした液体で色は茶色のものがついていました。 量は大さじ1~2杯程度でしょうか… その時だけで、それから全くそのようなおりものが出ません。 妊娠しているのに、普段おりものが少ないので、ちょっとビックリしています。 2人出産していますが、2回とも陣痛から始まったので「おしるし」かどうか分かりません。 内診から3日たってるから内診の出血でもなさそうだし。 3人目なのに恥ずかしいですが、主人が出張で家にいないし 子供二人を一緒に連れて行かないといけないので 始まりそうだったら実家に帰ろうかなと悩んでいます。 私のこの茶色の液体はおしるしなんでしょうか? それと、おしるしがあってからみなさんはだいたいどれぐらいで陣痛が始まりましたか? おしるしがあってから今でちょうど24時間たっています。 あと赤ちゃんなんですが、見た目は全然下がっていませんが おとついからつわり症状がピッタリとなくなりました。胎動はあります。 いろいろお話を聞かせてください。

  • おしるしから陣痛まで

    38週の妊婦です 昨日の朝、血の混じったおりものが出たので、病院に電話しました。 「おしるしかもしれないから、陣痛が来たら電話を」との事。 でも、今になっても陣痛らしきものは来ません。 おしるしでは無かったのでしょうか? おしるしからどのくらいで、陣痛が来ることが多いのでしょうか? もちろん、個人差があるのは十分、承知です。 宜しければ、経験談で良いのでお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • おしるしについて

    予定日2日超過中の初産婦です。 ゆうべ、待ちに待った(?)おしるし(ゼリー状・うす茶色)が トイレに行った際にありました。 それと同時に、子宮口・膣のあたりへの痛みと、 普段の生理痛と同じような位置にチクチクした痛み。 結局何もなく朝を迎えたのですが、 今朝、トイレに行った際に、昨日出た倍ぐらいのおしるしの塊 のようなものがトイレに落ちているのに気づきました。 ちょうど子宮口を軟らかくする注射を打ちに行く日だったので 急遽内診してもらったのですが、お腹は張るものの陣痛もなく 子宮口も先週のまま、胎児も元気そうだったので、そのまま帰宅。 その後もゼリー状の茶色いおりものはちょっとずつあり また生理痛のチクーっとしたような下腹部や膣あたりの痛みも たびたびきているのですが、これは大丈夫なのでしょうか? おしるしって1回程度だと思っていたので心配です。 このまま陣痛がきてくれればいいのですが・・・。

  • おしるしでしょうか?

    38w3dの臨月の妊婦です。 この間妊婦検診で内診後、夜まで多少の出血→その日の夜のうちに止まった。 昨日のお昼に下着に違和感を覚え、トイレで薄茶色の出血と多少の白いおりものを確認→しばらく様子を見て夜また確認しても微量の出血が続いてる 今朝→かなりドロっとした、血の混じったおりものを確認 念のため生理用のナプキンを着用しています。 病院に電話してみたのですが、「おそらくおしるしでしょう。破水か陣痛が分かったら来てください。」とだけ言われました。 これがおしるしなのでしょうか? 周りのママさんは、生理2日目や3日目のような出血があったと言っていたので、こんなに少量でもおしるしなのかな?と疑問です。 出血自体は、昨日から続いている様子です。 前駆陣痛は、2日に1回程度、夜にあります。 生理痛のような痛みで、しばらくするとおさまります。 これが本当におしるしなら、出産が近いって事ですよね? 凄く緊張します…。

  • これはおしるし?

    今日で38週に入りました。先週水曜日に検診で子宮口は2cm開いてると言われました。 次の日の朝トイレに行くと、茶色ぽいおりものが出て 陣痛が来るかもとドキドキして待っていましたが、生理痛の軽いものが 何度かあっただけでした。 昨日、今日とトイレに行くと何度か茶色っぽいおりものが出てるんですが、お腹の痛みもそれほど強くなく、頻繁に起こるでもないのでまだなのかなぁと思っています。茶色いおりものっておしるしでしょうか? ちなみに二人目妊娠なのですが、上の子の時は夜10時ごろにピンクっぽいおりものが出てから2時間後くらいに8分間隔で陣痛が来てすぐに 入院となりました。 火曜日が検診なので、それまで待ってても大丈夫ですか?明日にでも 病院へ電話で聞いてみたほうがいいですか? 5年もあくとちょっと忘れますね・・・(~_~;)

  • 子宮口2センチ、おしるし!

    昨日朝7時から3分間隔で微弱陣痛があり9時に内診したところ子宮口2センチ、 お昼過ぎには陣痛は遠退いてしまいましたが 夕方頃にゼリー状のおりものがたくさん出て血も混ざってました!! 今もおりものはでてます。 よく子宮口開いただけじゃお産まで時間がかかるとききますがおしるしがあった場合は違うのでしょうか(>_<) ちなみに二人目です!! 一人目はおしるし、破水ナシで35週に子宮口3センチでウテメリン+入院、退院1週間後(38週)に産まれました。 今も10分くらいの間隔で張るんですがまた遠退いていきそうです…

専門家に質問してみよう