• ベストアンサー

今月16日のランドについて

こんにちは(*^_^*) 今月16日にディズニーランドに行くんですが、 この日からシーでアラジンのイベント初日ですよね。 シーは混雑すると思いますが、ランドはどうでしょうか? 以前のイベント初日のパークでない方に行かれた事のある方のお話を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

イベント初日だからといって、さほど影響はないと思いますが。 逆に、2パークの年パス所持者だとシーに来たついでにランドも行ってみようかとか、ランドのスペシャルショーの抽選だけしてこようかなんて行動もありえます。 ただ、そうは言ってもGWあけですから、さほどは混まないと予測されますが。 空いていると言っても、月曜ですし、修学旅行等は増えてくるシーズンですから、人気アトラクションは最低でも60分待ち以上は覚悟してそれ以下だったらラッキーだと思っていただけると、良いですね。 そう考えておけば多少混んでいても、想定内(笑)だし、空いていれば、想定外(笑)で大喜び出来ますから。 基本的にランドとシーならランドが混みますから、そう考えるのが良いのでは。 逆なら、(ランドがイベント初日の場合のシー)空いている可能性が高いのですけどね。 地方からや子供連れで一日だけ来るとすると万人向けのランドになると思いますから、どうしてもランドが込みがちになります。シーは大人向けに作られていて、ライド系のアトラクションが弱いかったりショーやパレードも大人の雰囲気で、キャラクターが中心のランドほど子供受けしない部分があるので、どちらか一方という選択になるとランドを選ぶような傾向があるようです。 うちも以前はそうでした。今は、混んでいるランドよりシーでのんびりって感じですが(笑)

nekosuke633
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 シー、私も落ち着けて大好きなのですが、今回は子供の希望でランドになりました。 混みません様に・・・_(._.)_

その他の回答 (5)

• makai
回答No.4

参考になるか分かりませんが、 ちょうど1週間前に当たる9日にランドに行きました。GWの残り?の人で混むと覚悟して行きましたが、空いてました。バズは3回も乗れましたし、パレードなども見ても21個も乗りました。 カリブなどは誰もいない状態でした。 どちらかと言うと小さいお子さん連れが多く トウーンタウンやダンボの方が混んでました。 月曜は平日では混むと聞いていたので、ラッキー でした。

• makai
回答No.6

参考になるか分かりませんが、 ちょうど1週間前に当たる9日にランドに行きました。GWの残り?の人で混むと覚悟して行きましたが、空いてました。バズは3回も乗れましたし、パレードなども見ても21個も乗りました。 カリブなどは誰もいない状態でした。 どちらかと言うと小さいお子さん連れが多く トウーンタウンやダンボの方が混んでました。 月曜は平日では混むと聞いていたので、ラッキー でした。

• makai
回答No.5

• makai
回答No.3

nekosuke633
質問者

お礼

すご~い!!(゜o゜) 21個も乗れるなんて凄過ぎです!! 私もいつも平日ですが最高で10個位でした。恐れ入りました・・・ きっと回り方がお上手なんでしょうね。 ありがとうございました。 混みません様に・・・

回答No.2

混雑予想に関しては、なんだかんだ言いつつ参考URLが割りとあてになると思いますよ。 確かにシーは混雑しますね。でもランドは、共通年パスの人がついでに抽選しに行くぐらいで、普通にアトラクション乗ったりするのにはほとんど影響はないと思いますよ。 月曜日なので、普通の平日よりは元々若干混んでいるかもしれません。空いていたらラッキーと思いましょう。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l5
nekosuke633
質問者

お礼

お~!!こんなサイトあるんですね~。 参考になりました。ありがとうございました。