• ベストアンサー

三谷幸喜さんの劇団にいらした伊藤俊人さんのお葬式

同じく東京サンシャインボーイズに所属しておられた西村雅彦さんの姿が無かったような気がしたのですが西村さんは出席されなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11226
noname#11226
回答No.1

葬儀にが出席されたそうですが、舞台公演のため早々に帰られたそうです。

nino-kankanboa
質問者

お礼

朝早くのご回答ありがとうございます。 出棺のとき棺を持っている方々の中にお顔がなかったので心配になりました。 よかったです。

関連するQ&A

  • 三谷幸喜

    数年前は三谷さんの脚本には必ずといっていいほど「西村雅彦」さんがキャストにいました。最近は見ませんがなぜですか?

  • 三谷幸喜と西村雅彦

    こんにちわ。 三谷幸喜さんも西村雅彦さんも大好きなのですが、最近三谷作品に西村さんが全然出演していないですよね。 コレってなにか理由があるんですか? ケンカでもしているのでしょうか? お芝居は見たことないので、ドラマとか映画の三谷作品しか知らないのですが、三谷さんのドラマに出てる西村さんが大好きなんです。 どなたか事情を知っている方、教えてください。

  • 三谷さんと西村さん

    同様の質問が過去にもありましたが、やはり気になってしょうがないので、もう一度質問させてください。 三谷幸喜さんと西村雅彦さんが、何らかの理由(演技について?)で仲違いをしたらしく、ある時期から三谷さん脚本のものに、西村さんは一切出演しなくなり、今でもずっとその状態が続いているようです。 三谷さんは西村さんを「僕が最も信頼している俳優」とまで言っていたのに、具体的にどんなことがあったのでしょうか? もちろん、本人同士にしかわからないこともいっぱいあるのでしょうが、これほどまでの確執の理由について、もうちょっと事情をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

  • THE有頂天ホテル(三谷幸喜)の出演者について

    おばかな質問ですみません。 先日久しぶりに三谷さんのTHE有頂天ホテルを見ていましたら気になってしまったので質問します。 ラストの方で佐藤浩市さん演じる国会議員が駐車場で誘導係の格好をしている時に声をかける同僚役、確か前回見た時は相島さんで、佐藤さんの方から「あん時は悪かったな」っていう感じのセリフを言って相島さんはぽかーんとしている、だったように思うのですが、 今回みたら西村雅彦さんで、西村さんから「今度飲みに行こうよ」って言っていたような気がします。 クレジットでは誘導係役は相島さんなのですが、ブログ巡りをしていたらこの作品にクレジットにはないはずの西村さんがちょっとだけ出ていると書いてあったりして、もしかして2バージョンあるのか?なんて思ってしまっています。 私は何か他の作品や場面と勘違いしているのでしょうか? ご存じの方、あるいは正しい答えはこうだ、間違いないという方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 三谷幸喜

    三谷幸喜の奥さんって、食パンのCMや、ポポンSのCMに出ている女優さん(名前忘れてしまいました)だって、本当ですか?

  • 三谷幸喜

    三谷幸喜さんの作品が大好きなのですが、公演情報がキャッチできずに見逃しています。検索しても過去の情報の中に一部最近の情報があるだけでなかなかしっくりいく情報サイトは見つかりません。現在~未来の三谷作品の公演情報を載せているサイトあったら教えて下さい。 また、みなさんは公演情報はどうやって収集されているのか教えて下さいm(--)m

  • 三谷 幸喜 3作目

    よくテレビで三谷幸喜3作目ってことで 「THE 有頂天ホテル」って宣伝してますよね。 え?3作目? 「ラヂオの時間」「みんなのいえ」「笑の大学」 で4作目じゃないの? おしえてください。

  • 三谷幸喜さん

    あれ? 三谷幸喜さんって、 土曜日のニュース番組で、 何してるの? 何一つ、話さないし、 喋らないし、 コメントしないし? なんなんだろう? 不思議な感じだよね。

  • 脚本家とキャスティング

    大人計画の宮藤官九郎脚本のドラマに、大人計画の俳優(阿部サダヲ、荒川良々など)が出演したり、 元・東京サンシャインボーイズの三谷幸喜脚本のドラマに同劇団の俳優(西村雅彦、相島一之、小林隆など)が出演したりと、 脚本家と出演者につながりのあるケースが多々あります。 プロデューサーあるいは演出家がキャスティングの決定権を持っていると思うのですが、 脚本家はキャスティングにどの程度、口を出せるのでしょうか。 いくつか、可能性を考えて見ました。 1.脚本の依頼を受けたら、「書いてもいいけど、○○さんを出して」などと、脚本家からお願いする。 2.台本があがった段階で、キャラクターイメージを「○○さんみたいな感じ」と伝え、その通りのキャスティングになる。 3.キャスティング決定者が脚本家に気を使った結果。 ...などなど。 事情に詳しい方、あるいは他の可能性を考えた方、ぜひお教えください。

  • レオパレスのCMで…

    レオパレスのCMで田中麗奈が引越しをするというのがありますよね。 その時に父役の西村雅彦に「私だと思って持っておいて」と言って何かを渡して西村雅彦は足にそれを塗りますがあれはなんなんでしょう? 蝋燭に見えるのですが。 もし蝋燭だとしたらなぜ足に塗るのかも分かりません。 どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM