• ベストアンサー

シャンプーの頻度。

こんばんわ。 最近パーマについて質問した者です(笑) 質問はタイトルのとおりです。前はストレートだったので何もつけなくてよかったから(軽く寝癖直しスプレーをするくらい)半身浴をするときだけ髪を洗ってたんです。汗かくから。だいたい一日おきでした。毎日洗うのもよくないと聞いたことあったし…。 でも今ゆる巻きな感じにして美容師さんにも『こんぐらいのパーマだったらハードワックスでかたちつくったほうがいいから』ってことでワックスやらスプレーやら使ってるんですが…。 これだとお湯で流すだけじゃだめですよね? でも毎日するとパーマがすぐ落ちちゃうらしいし…カラーもしてるからそれも心配(初心者) みなさんはどうしてますか? 何か文章まとめきれてなくてすみません(v_v;

• soyogi
  • お礼率84% (263/313)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0o0aya0o0
回答No.2

私もパーマかけてます。カラーもしてます。 毎日普通にシャンプーしてますよ。 全然パーマとれませんよ。 大丈夫です。 毎日シャンプーしないと毛根に良くなさそうなので洗った方がいいと思います。 お役に立てたら嬉しいです。

soyogi
質問者

お礼

お返事有難うございます! あ、大丈夫なんですね^^ ココで検索してたら取れる取れるって言ってたので不安になって>< しかも初パーマ・カラーなので…。 ワックスがつがつだし、やっぱり毎日洗わないとダメかもしれないですね。

その他の回答 (1)

• ryu-sei
回答No.1

こんばんは☆ 私はストレートですが毎日朝シャンプーしています。 一日放っておくと油がたまってべとべとしてきてしまうので毎日やっています。人より髪が長い分、サラサラしていないとイメージが悪いと言われたので・・・ でもパーマが落ちてしまうのだったらソコソコでいいのではないでしょうか?

soyogi
質問者

お礼

お返事有難うございました! そうなんですよね…コンディションによっては一日おきでも油が浮いちゃうときがあって><; パーマが落ちるってのはココの質問検索してて何度か目にしたのですが、人によるのかな…?