• ベストアンサー

自分で楽しみたいときの香水のつけかた

OKsanの回答

  • OKsan
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

私はお気に入りの香水を寝る前にスプレー容器に入れて枕カバーにプッシュします。臭いのきついものでなければほどよく香っていい感じになりますよ。自分の体よりもよく臭いが広がっている感じがします。 またアイロンをかける前に水と一緒にスプレーすると服からすこーし香ります。ぜひ試してみてください。

nojash
質問者

お礼

遅れてすいません! 枕カバーですか!顔に近いからいいかもしれません! 洗濯機に2~3滴いれる・・・というのは聞いてましたが、アイロンの時スプレーするのもやってみたいです!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • こんな自分に合う香水を教えてください

    男です。 香水を選べなくて困っています。 先日ドンキの香水売り場のテスターを片っ端から嗅いで気になった二つを買ってみました。 その香水は、グッチのギルティプールオムとシャネルのアリュールオムエディションブランシェです。 実際につけてみるとテスターと全然違ってグッチの方は、苦手な匂いでした。 シャネルは好きでもないし嫌いでもないけどリピートはしないなみたいな感じです。 この二つを買う前からすごく好きな香りで気に入ってる香水があります。 それはラブ&ピースのブレイブです。あの爽やかな香りの中に甘さがあるのが好きです。 グッチはその逆な感じの大人の男みたいな匂いでした。 こんな自分に合うおすすめの香水ってなんですか? 教えてください。

  • こんな香水ありますか?

    ブルーベリーの香りの香水ってありますか? また、ブルーベリーの香りの香水は知らないけれど、自分の好きな香りの香水を作ってくれるようなお店を知っている方いらっしゃいましたら教えてください! アロマにはまっていて、ブルーベリーの香りが一番大好きなので、もしこんな香りの香水があったら欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • どの香水が一番いいですか?

    男で20代なんですが香水をつけようかと思っています。 香水なんてつけるときなんか絶対似ないと思っていたのですがこの前電車の中で香水をつけてる男性がいてとても嫌な匂いじゃなくつけてるのかつけてないのかわからないぐらいのいい香りでした。  そのような香水をつけようと思っているのですがどれが一番いいか教えてください。  あまい香りで大人っぽく香水って感じしなく自然にいい香りのヤツがいいです。  当てはまりそうな香水があればヨロシクお願いします。

  • 香水について

    1.あなたの好きな香りの香水は何ですか? 2.彼氏(彼女)につけて欲しい欲しい香水は何ですか? 3.同姓でも異性でもクラっと(良い意味で)きた香水はありますか? 4.差し支えなければ年齢と性別を教えてください。

  • 香水好きな方へ

    老若男女問いません。 香水好きな方、皆さんへお聞きしたいと思います。 1.ご愛用の香水は何ですか?  複数ある方は出来たら全部教えて下さい。  また、そのご愛用の香水は、どんな傾向の香りですか?  (グリーンフローラル、シプレー、オークモス等など…  これも複数ある方は出来れば全部教えて頂けたら嬉しい  です。ご面倒なら代表の傾向だけでも構いません) 2.ご自分のイメージで香水を選びますか?  ご自分で思うご自分のイメージに近いもの、という選び  方でも、こうありたい、と思うイメージでも構いません。  それともただただ好きな、まとっていて心地良いことを  優先して香りを選んでますか? 3.香りはひとつに搾っていますか?  自分の香り、というものを守り、この香水は○○さんの  匂いだね、と思われるような、ひとつの香水から浮気し  ないで毎日使い続けるタイプですか?  それとも、その日の気分によって、または季節・気候  (暑いとか 湿気っぽいとか)によってつけ分けますか? 4.お差支えなければ、年代と性別も教えて下さい。  秘して頂いてももちろん構いませんが、参考になるので、  よろしければm(__)m どれがいいとか悪いとかいう事ではなくて、香水好きな方に傾向と かあるのかな?と思ってお聞きしています。 ご愛用の香水をお聞きするのは、実は今、自分でつける香水を探し ていて、自分が知らないいい香りがあるのではないか?どんな香水 があるのか知らないので、名香の掘り起こし的な意味合いです。 メンズも好んでつけていた時期もあるので、男性も良ければご意見 お聞き出来ればありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 香水

    いつも香水を付けてるんですが周りからまったく香りがしないとよく言われます… 香水の香りが良くする付け方とかあるんですか? 自分は今まで両手首につけてました。 いい方法ありましたら是非教えて下さい。

  • ある香水を探しています!

    こんにちは。 私は、ある香水を探しています。 ある香水とは、イシイアロマ雑貨のキラキラバスセットの中に入っている、ハート型の泡風呂入浴剤、通称エンジェルハートの香りの香水です。 私はこの香りが好きで、好きで、それを自分の身にまとえたらどんなに幸せだろう・・・・と思って探してみました。 けれど、見つかりません。 ローズの香りで、きつすぎないで、どことなく懐かしいような香りです。 この商品を買った方、もらった方、もしくはそういう香りの香水を知っている方は、お願いです。情報をください。

  • こんな香水・・・教えて!!

    今探している香水があります。 私はエタニティが好きで、その探している香水もフローラル系です。 私のその香りのイメージは「大人の女性(お姉さん)」です。 数年前からたまにつけている方と街ですれ違いますので、 新しいものではないと思うのですが・・・。 香水のお店を見つけては、探しているのですが、なかなかみつかりません。 (トップやラストなどで香りが変わるので、テスターで見つけられないのかもしれません) 洗練された綺麗な香りです!! このイメージに似た香水、 そうじゃなくてもかまいませんので・・・ よろしくお願いします!

  • 香水

    今中2の男子で最近香水に興味がわいてきました。 というのも、家に親の使い残りの香水があったことがきっかけです。 ときどきほんの少量つけて出かけることもあります。 でも、男が香水っておかしいのでしょうか? それに周りの人は香水はいい香りがするから好きという人と、 香水=臭い(香りがきつい意味での)という嫌悪感を持っていて、 嫌いという人にキッパリ分かれます。 皆さんはどうでしょうか? また、初心者がつけるようなオススメの香水はありますか?

  • 自分でチョコの香水を作りたい

    誰かに作って貰うのでもなく既製品を買うのでもなく、 自分自身でチョコレートの香りのする香水を作りたいです。 精油でなら香水は作れるそうですが、チョコレートの精油なんてありませんよね…? どんな些細なことでも構いません、作り方や材料などに関する情報を是非お教え下さい。