• ベストアンサー

ワードのファイルでA3で印刷してたファイルをA4のサイズに縮小して印刷する機能はありますでしょうか?

タイトルのとおりなのですが、 ワードのファイルでA3のサイズで印刷してた ファイルがあるのですが、そのファイルの内容を A4のサイズに縮小して印刷したいのですが、 そういった機能はワード(Word2000)にありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

Wordのというか「プリンタの機能」の問題です。 印刷する際に「プリンタのプロパティ」を開いてそこで縮小をかければいいです。

noitigo
質問者

お礼

仕事が終わる寸前に質問をかかげたのですぐに返信が出来なくてすみませんでした。 無事に出来ました!!!最初はエクセルしか出来ないのかと思い込んでいましたが、やはりワードでも出来るのですね!(プリンタの機能ですが) ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

noname#113407
noname#113407
回答No.3

プリンターにより左右されます。

noitigo
質問者

お礼

プリンターにもよるのですね!? べんきょうになります<(_ _)> ありがとうございました!

• esprei
回答No.2

メニューのファイル→印刷。 右下の拡大/縮小の欄にある「用紙サイズの指定」でA4を指定して下さい。 これで大丈夫だと思います。

noitigo
質問者

お礼

無事出来ました!! ご親切にありがとうございました!!