• ベストアンサー

メジャーリーグ速報なんかでよくかかる曲

amagurichanの回答

回答No.1

「Take Me Out to the Ball Game」 自信なしですが、もし3拍子の曲ならばコレかなと思います。 球場でもかかりますし、ニュースでもかかります。 編曲で印象が多少変わることもありますが。4拍子になったりなど。 参考URLの下のほうに歌詞がありますが良く歌われるのは 途中からの赤字のところです。 MIDIも耳慣れたメロディーは途中からですので良く聴いてみてください。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/yosimune/takemeout.html
gent
質問者

補足

質問の内容をもう少し補足させていただきます。ちょっとわかりにくかったかもしれませんので。。。 曲は男性ヴォーカル。ニューオリンズ調の曲です。 DR ジョンがやっていそうな感じです。 グループではなく ソロ歌手ではないかという印象を受けています。 楽しく ノレるメロディなので おそらくはヒット曲だと思うのですが。 演奏のほうはピアノやオルガンが良く聴こえたと感じています。  TV朝日のナイター中継 の中のメジャーリーグコーナーの試合映像のBGMでかかっています。  よろしくお願いします。