• 締切済み

バーバヤーガが出てくる児童書の題名

ペチカに住んでいる妖精(?)がさまざまなところを冒険して、女の子のマンションへ最後にたどり着き、 女の子にそれまでの冒険話をする・・・という本です。 10年くらい前に読んだのですが、本の題名がわかりません。 確か木の精とかそんなのも出てきていました。 バーバヤーガの家の挿絵もあった気がします。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

下のものです。 どうやら直接検索ページにはとべないらしいので、TOPページのリンクを貼っておきますので検索してみて下さい。 お騒がせしました。

参考URL:
http://www.kodomo.go.jp/index.html
回答No.1

直接的な回答ではないのですが、ババヤガーの絵本というとうちにあるのが 「ババヤガーとおおきなおそろしいとり」 なんですが、国際子ども図書館というところで検索してみましたところ、たくさん出てきたので以下に貼っておきます。 どうやら「おおきなおそろしいとり」ではなく「しろいとり」となっているようですが、内容もなんとなく似てるので、この中にお探しのものがあれば

参考URL:
http://kodomo3.kodomo.go.jp/web/ippan/cgi-bin/fSI.pl