• ベストアンサー

CPUアップグレードについて

5年前のNECのVE56H35Dを使用しています。 CPUを変更しようと思いますが,ソケット交換なしで どのくらいまでアップグレードできますか? 1G位ならOKと考えています。 メモリーは256MBに変更してありもう少し、このマシン に頑張ってもらおうと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-man
回答No.3

お使いの目的が分かりませんが、同VEシリーズにPENIII933モデルがありますね(裏付けはありません) お使いのモデルBIOSUPとかで133×7と認識すればですが 後はゲタ履かせる方法もあるようですが情報がつかめません 省スペースタイプですのでケース内に収まらないかも 何れにしても自己責任で、 今となっては中古で探すしかないのでは 危険性の高い事を敢えて行なうのでしたらとめませんが 566から933に変更できたとして劇的な改善には繋がらないと思いますよ その予算を次期購入PC充てたほうが良いのではと思います 後はHDDを120GBに換装された方が有意義にも思います。 如何でしょう あまりご希望に添えなくごめんなさい

その他の回答 (2)

回答No.2

難しいですねえ。 700MHz台止まりですよ。 もし、付属のOEMのWindowsセットアップディスクが あるなら、バージョンアップ版のWindows XPと マウスコンピューターやパソコン工房などの 3万円台のセレロンD搭載のパソコンを買うこと でしょう。パソコン工房なら、店頭にある中古製品 パーツなど組み合わせて作ってもらえますよ。 (おそらくですが。私は以前BTOパソコンを、 一部カスタマイズして買いました。)

• unos1201
回答No.1

http://www.shangrila.tv/BBS/NX00/Past.asp?MODE=SELECT&ID=10950&RID=10946&POS=0&VMODE=0#ID10950 これを見る限り、できそうですね。この検索は、 http://pasokoma.jp/bbs5/lg101730.html 101799の回答を見て引き出したのですが、733までは報告が確認できました。 あとは可能性と条件ですが、電源、冷却、実際に搭載するためのファンの確保など、上級者向けだと思います。 報告を実行するのは簡単には行かないと思って間違いないでしょう。部品はすべて中古を手に入れることになり、ステップ等の確認しないと破損するかも知れません。あと2万円かけるなら、中古の1.2G程度が楽に購入できると思うのですが、どうでしょう。 ちなみに、HDDも高速にしないとCPUだけでは早くなりません。グラフィックも大事ですので、効果はあまりでないかも知れません。ペンティアム3ならかなり効果大ですが、動くかは別問題です。

参考URL:
http://www.shangrila.tv/BBS/NX00/Past.asp?MODE=SELECT&ID=10950&RID=10946&POS=0&VMODE=0#ID10950
noname#41851
質問者

お礼

参考になりました。 有難うございました。