• 締切済み

皆様の結婚式、教えてください

結婚された方、結婚式はどのようなスタイルでされたのですか? 1)教会、神社など、スタイルは? 差し支えなければ場所なども教えてもらえますか? フルネームでなくて結構です。 2)ドレス、内掛けなど、衣装は? 花婿さんの衣装は? 3)結婚式に参加された方の人数は?またその内訳は?(親戚、友人など) 4)披露宴はされましたか? もしされた場合はどのような場所で? また人数は? 5)引き続き、披露宴をされた方、衣装は? お色直しの回数は? こちらも花婿さんの衣装は? 6)ずばり、結婚式、披露宴にかかった費用(引き出物などもすべて含み)は? 結婚のカテで今までのご経験を述べられた方もはあると思うのですが、一度アンケートとして、皆様の経験談をお聞かせ願えますか? 宜しくお願いいたします。 ちなみに、私独身ですが、できれば明●神宮で白無垢、赤い傘をさすのが夢です!!

• htx
  • お礼率87% (226/257)

みんなの回答

• manaboota
回答No.3

1)出雲大社での神前です   神楽殿横の結婚式場でした。 2)紋付き袴と白無垢だったかな。随分前で   記憶が薄れてます   当初有名デザイナーの衣装の予定でしたが   結局並に変更しました 3)両家の親戚のみ。20人くらいでした。 4),5)一般的な披露宴ではなしに、   結婚式後、出席者での食事会レベル。 6)100万以下だったように思います。   結婚式そのものが最上コースで   当時2万以下だったように記憶してます   祝詞にランクあるのか少々不思議ではありました 義姉の結婚が派手すぎてたので 特に妻側の要望で非常に簡素に行いました。 私の父は本当はきちんとやりたかった らしいが抑えてもらいました。 ここで抑えた分、新居の頭金に回しました。 式が祭日でもあったせいで、観光客も多く かなり目立ってました。外国人の方と 記念撮影もあり、少しスター気分だったのを 記憶してます。

htx
質問者

お礼

こんにちは、 なんだか、私の理想に近いスタイルです。 祝詞にもランクがあるのですね。確かに不思議です。 結婚式の費用を押させて、後々の生活準備金に回される方も多いですね。 ありがとうございました。 皆様どれも素敵なお答えでしたので、公平に、ポイントなし(本当は皆様にポイントを差し上げたいくらいなのですが)とさせていただきます。ご了承くださいませ!!

• maco-v
回答No.2

1)スタイルはホテルの中の教会・場所は地元のできたばかりのホテル 2)私はウエディングドレス・ダンナさんはタキシード(燕尾服?) 3)お互いの親戚と、女性の友人はほとんど参列してくれました。 人数は50人くらい?? 4)しました。挙式したホテルと同じ場所で。 詳しい内訳はわすれましたが、全部で80人くらい。 お互いの親戚と、職場の上司、友人。 (職場が同じだったので、個人的な友人より職場関係の友人がすごく多かったです) 5)ウエディングドレス→オレンジピンクのドレス・回数は一回・ダンナさんは変化なし 6)確か・・・180万くらい?? ムダなトコには一切お金をかけずにやったつもりでしたが、 結構かかりましたね~。 >できれば明●神宮で白無垢、赤い傘をさすのが夢です!! ステキですね!! 夢、叶うと良いですね♪

htx
質問者

お礼

こんにちは、 180万円ですか~。やはりかかりますね。でも素敵な思い出になって良いですよね。 はい、夢がかなうといいのですが・・・ イメージは、狐の嫁入りなんです(笑) 皆様どれも素敵なお答えでしたので、公平に、ポイントなし(本当は皆様にポイントを差し上げたいくらいなのですが)とさせていただきます。ご了承くださいませ!!

• touta
回答No.1

1)フィジーの「ラバーズポイント」でガーデンウェディング http://www.sea-ing.com/wedding/south%20ocean/fiji/fij_10.htm 2)私はドレス、ダンナはグレーを基調としたタキシード 3)ハネムーンを兼ねていたので、親戚友人はゼロ。 お世話になった現地のウェディング手配会社の人達が参列しました。10人程度だったかな。当日、たまたま取材にきていた「地○の歩き方」の人も参列していましたw(もちろん、私達の許可を得て) 4)しました。ダンナのお父さんが勤めるホテルで。100人ぐらいかな。私の両親以外は全員ダンナ及び義父の関係者(親戚、会社関係等)でした(まぁ、いろいろありましてw) 5)色のついた着物?→お色直しで振袖。ダンナは紋付はかま。私の衣装の正式名称はわかりませんが、こんな感じです。(ついでにダンナの衣装も) http://www.taketoritei.com/head3/honobono/untitled.html 6)結婚式の値段は約20万。披露宴はわかりません。すべて義父が決めていて、私達は一切口出ししていないので(というか、できなかった)。「義父のための披露宴」でした。 余談ですが、フィジーは「リーガルウェディング」ができる国なので、私の戸籍には「フィジー共和国の方式により婚姻」と記載されています。 http://www.his-j.com/ngo/wedding/south/info_south.htm

htx
質問者

お礼

こんにちは、 お写真拝見させて頂きました。素敵ですね!! 「義父のための披露宴」ですか~。やはり親の意見というのは入ってくるものですね。 どうもありがとうございました。 皆様どれも素敵なお答えでしたので、公平に、ポイントなし(本当は皆様にポイントを差し上げたいくらいなのですが)とさせていただきます。ご了承くださいませ!!