• ベストアンサー

旅先での小包受け取りについて

ccrescentの回答

• ベストアンサー
  • ccrescent
回答No.2

イギリス国内の郵便局で受取る場合について... 局留め=poste restanteと呼ぶようです。(なぜかフランス語です) http://www.royalmail.com/portal/rm/jump2?mediaId=600012&catId=400040 国内郵便の場合は2週間、国際郵便の場合は1ヶ月保管してくれます。 その期間を過ぎると、差出人に返送されます。(国際小包郵便の場合で、発送人が返送を希望しなければ処分されます) 大使館気付(C/O)で送った場合は、国に依って対応がまちまちです。最悪でも破棄ではなく、受取り拒否で郵便局へ持ち戻りとなるでしょう。

参考URL:
http://www.royalmail.com/portal/rm/jump2?mediaId=600012&catId=400040
tomatoworld
質問者

お礼

ありがとうございます。大使館は、やはりリスクがありますね。URLまで教えていただいて、助かりました。