• ベストアンサー

コピーして貼りつける方法

PCにはあまり詳しくないのですが、 メールなどで「件名」「本文」など・・。 長い文を打ったとき、また複数の人に出す場合、 コピー→貼り付けをしますが、 これはひとつしかコピーできないのでしょうか? ひとつコピーしたものを何回も貼り付けることは しているのですが・・。 二つの項目をコピーして貼り付けられれば早いなぁ! と、思います。 何もわからなくて申し訳ないのですが・・。 どなたか教えていただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.6

同じ文章のメールを複数の人に送る場合は、メールアドレスの送信者の欄に、送りたい相手のアドレスを入れてください。 そうすれば、送信者の欄にアドレスが書かれている人には送ることが出来ます。 もしも、いつも同じ人がメンバーになっているのであれば、アドレスを「グループ」としてまとめておけば 一斉に送信できます。 メールのマナーとしては、他の人のアドレスがわからないように、BCCの欄にアドレスを入力する方がよいでしょう。 文章でしたら、コピーする文章を指定して、右クリックで「コピー」をクリックし、 文章を貼り付けたいところにカーソルをあわせて、右クリックして「貼り付け」をクリックすると 何回でも同じ文章をコピーできます。 どうしてもわからないのであれば、それぞれのソフトについている説明書や「ヘルプ」と言うところを見てください。

ukiuki2003
質問者

お礼

返事が遅れて申しわけないです。 皆さんにさまざまなアドバイスを頂き、 全てにおいて試してみました。 パソコンに弱い自分にとって大変勉強になりました。 皆さんに同じお礼の文章を書かせていただいている事 をお許し下さい!皆さん!本当に有難うございました。

その他の回答 (5)

• Quattro99
回答No.5

Windowsでコピーの操作をしたときに、いくつもコピーの履歴を残せないかということでしょうか。 そういうことであれば、そのためのユーティリティがたくさんあります。 私自身はToClipを使っています。CLCLなど、画像のコピーも扱えるものもあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/clipbrd/index.html
ukiuki2003
質問者

お礼

返事が遅れて申しわけないです。 皆さんにさまざまなアドバイスを頂き、 全てにおいて試してみました。 パソコンに弱い自分にとって大変勉強になりました。 皆さんに同じお礼の文章を書かせていただいている事 をお許し下さい!皆さん!本当に有難うございました。

noname#19360
noname#19360
回答No.4

複数のコピーした文章を自由に貼り付けたいということですよね。 でしたらオンライン上にそういうソフトがあります。 クリップボードをキーワードに検索しましょう。 一例です: http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se272692.html

ukiuki2003
質問者

お礼

• salza
回答No.3

Aをコピーして、別の場所にあるBをさらにコピーして、 さらに別のメールにA+Bを同時に貼り付けたいという事ですかな? Office製品ではできますね。 表示→ツールバー→クリップボードで、12個まで保存できます。 もしかしたら他にもフリーソフトであると思いますが、 少なくともWindowsにはありません。

ukiuki2003
質問者

お礼

• onara931
回答No.2

複数の人に同一のメールを発信するのであれば、宛先に目的のメールアドレスを全て入力すればOKですよ。 ただし、この方法だと、他人のメールアドレスが見えてしまうので、 BCC(ブラックカーボンコピー)という欄に入力して出すのが個人情報保護上、望ましい方法ですね。

ukiuki2003
質問者

お礼

• mr_rengel
回答No.1

お使いのメールソフトはOutlookExpressですか? 同じ内容のメールを複数の人に送る場合は[宛先]の下に[CC]とあると思います。 カーボンコピー(複写)の略で、ここに送信したい相手をアドレス帳から選ぶと同じ内容のメールを複数の人に送信することができます。 同じようにBCCとあります。 これはブラインドカーボンコピーでCCは送信した人全てのアドレスが全員にわかりますが、BCCで送信すると誰に送信したかわからなくなります。

ukiuki2003
質問者

お礼